プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で川に水没する夢を見ました、運転は母です
沈んだ後にすぐに2人ともシートベルトをはずし、ドアを開けて脱出、近くにあるはずのない所に公衆電話があったので警察を呼ぼうとしたら、たまたま警察の人が歩いてきて助けてくれました、下を見たら川の中に普通に何台も車が通ってて、その落ちた川はどうやら道路だった様です(意味わかりませんが笑)
怖くて色々調べると夢占いであまり良くないことが起きると書いてましたが、夢占いって宛になりますか? とても怖いし悩んでます、出来ればあてにならないであってほしいです

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は四国に住んでるんですが、やってきた警察は山梨県警でした

      補足日時:2017/12/24 07:49

A 回答 (4件)

夢占いに限らず占いの類は論理的根拠が有りませんので論外であって全くアテになりません。


夢は記憶の中にある様々な情報が組み合わされたりその情報を元に新しい内容が作られたりして一つの物語的に構成されている
だけですから、何かを予見しているとか暗示していると言う事は有りませんので気にしない事です。
それに見た夢を覚えていると言う事は質の悪い睡眠ですので、良く眠れても居ない。
睡眠不良は健康を害しますので、健康には十分注意しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます
最近寝ながらラジオを聴くようになったので睡眠の質が悪くなったのかもしれません

お礼日時:2017/12/24 18:33

質問者さんは遠く離れた山梨県で交通事故をおこしたが見つからないと思い逃げている・・・のなら良心の呵責で夢にでたんでしょう。



 そもそもインチキな占いが当たるわけが無い。占いが当たるんだったら世の中全ての占い師は億万長者か総理大臣になっています。占いが当たらないから善人を騙してお金を巻き上げて生活しているのが占い師です。
    • good
    • 0

夢占いはあてにならないと思います


夢というのは頭の中に少しでもあることが出ると聞いたことがあります
あなたの場合も車かお母さんのことが自分では気が付かないけどあったのでしょうね
気にすることはないですよ
気を付けろと言われたと思えばいいことです
    • good
    • 0

私も先日同じような夢を見ました。


同じように窓から脱出
友達四人と乗っていて
車は沈みましたが全員脱出
助けを読んだのも同じです。
物凄くリアルな部分とそうでないボーとした部分とあり、、、

私も家族にその話をしました。
話をしたらスッキリして
今は夢の事もわすれていました。

ただ車の運転は慎重にしています。
ブラス思考でいきましょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!