プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは消退出血でしょうか?
中容量ピルで生理を起こさせて出血量が多いうちから低用量ピルを服用しました。
中容量で起こした出血がダラダラと続いたまま(約3週間)偽薬期間にはいりました。

出血量が多くなったとは思うのですが、前よりは多くなった程度です。
ドローンと垂れてくる感じではなく、水ぽくポタポタという感じです。
出た直後は赤色、ナプキンにつくと赤茶色?真っ赤ではありませんが 消退出血と考えても良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少量ですが血が出る感覚もあります。

    体温が36.78で吐き気もあります(デプロメールを服用し始めたので、その影響かもしれませんが)
    これは消退出血でしょうか

      補足日時:2017/12/24 20:12

A 回答 (1件)

どういう出血だろうと、20日以上も続いたら異常に決まっています。


低用量ピルが効いたかどうかを気にする前に、婦人科の病気でないかどうかを疑って病院にかかった方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婦人科にはかかり、そのうち治まるだろうということでした。
超音波検査もしたので大丈夫だとは思いますが…

お礼日時:2017/12/25 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!