プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人にどう思われているのかわかりません。
話すたびに愛想よく話してくれたり、目茶苦茶嫌そうに話されることがあります。
そして、此方が話しかけても目も合わせてくれなくて、なんか適当な返事されるのでなんか嫌われてるのかなと思って離れていると、向こうから話しかけて来ることがあります。その時は目も合わせてくれるし、普通の対応です。
相手は此方が好きなこと知ってるんですが、相手は笑顔で話しててもどこか気持ちをだしてない感じがして、嫌いだけどいちよう話してくれてるだけなのかなって思います。
実際どうなんでしょうか?
自分は好きな人に話しかけると緊張して変なこと言ったりしてうざがられてるのかも知れません。
どうすれば相手の気持ちがわかるでしょうか?

A 回答 (2件)

お相手は年上の方なのでしょうか?

本当は、その人はあなたの事を、好ましく思っていたいと思っているという可能性を感じますね。
きっと、嫌そうに話される時は、あなたとの関係以外の事で、その人なりに困難に直面している事があるのだと思います。
普段の生活の場所が学校ならば、進路の事や、クラブ活動の事や、友人関係の事や、勉強の事や、何かです。
普段の生活の場所が職場ならば、勿論仕事の事でしょう。
だから、そのような問題に捉えられていない時等は、あなたと会えば、愛想も良く、それが本来の彼の本音でしょう。
その人が気持ちを出せてないとあなたが感じるのは、他の事で悩んでいる事があるという事で、まずそちらを解決せねばと思っているのでしょうね。
そちらとは、先に記した事柄等から生ずる彼なりのお悩みでしょうね。
だからあなたの事は嫌いだなど全く無く、話をしている時も一応話をしていてくれるだけなんてことはないと思いますね。
目を合わせてくれない人は、正確の一部にシャイな部分も必ず持ち合わせていますから、彼なりに精一杯頑張っているとは思いますよ。
気質を踏まえると現時点での表現的な癖になるのであろうと思います。
あなたが、うざがられているという事は全くといって無いと思います。
もしそうであれば、話も積極的にしないでしょうし、事務的な最低限度の事しか伝えて来ないでしょう。
好まれて、嫌な思いをする人なんていないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません自分男です...
向こうからは話しかけてはくれるんですがそこまで頻度が多いわけでもないので

良いお友達でいることを重要視して、自然に気長に待ってみるのも良いかもしれません。

お互いの興味のあるものに歩み寄らなければ、進展は難しいかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0