プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が職場のバツイチ子持ち女性とライン

新婚1ヶ月の27歳 妻です。夫36歳。
職場のバツイチ子持ちの45歳くらいの事務の女性と、夫が以前からラインしています。
どんな風に夫に言えば、やめてくれるのか、職場の人との関係は大切と思いながらも、日々のことやその他思わせぶりなことをやりとりする必要はないのではないかと悲しい気持ちでいっぱいになり、投稿しました。
先輩方に、夫への接し方、やめるように言うと逆効果なのか、、アドバイス頂きたいと思います。
やりとりが以前に発覚したのは、「私とのラインをピン留めすれば、さっと連絡できるよ〜」と登録の方法を私が教えてあげた時に、トーク履歴に女性の名前があったので尋ねると、その職場の女性でした。
好きな男性との関係で悩んでいるので相談に乗っている、嫌な思いをさせるならもうしない、とその時はラインのトーク履歴を目の前で消してくれました。
しかし半年経ったこの間、何となく怪しいと思い、何もやましいことがないなら見せてくれる?と聞き、承諾を得て、夜に一人で履歴を見ました。(夫は、承諾したことを覚えていなかったのか、何故まだラインをしてるのか聞くと、してない、の一点張りでした。)
内容は、以前言っていた相談云々は一切なく、どのスタートも夫から始まっていて、相手の返信が途切れると数日経ってまた夫からスタンプや文章を送る、という感じでした。
*今友達と飲んでる〜早く○○○も来てや〜(下の名前を呼び捨て)早く早く!
*○○○が一番きれいだよ
*その他、また一緒に飲みたいと甘えたり、出張先の新幹線での様子を報告したり、、
このやりとりは結婚前の遠距離だった頃から、結婚後の今まで続いています。
私とのラインとは全然違う、積極的な文面に驚き、でも相手の女性はそこまで夫に関心がないのか、適度にテンション合わせて返信している感じでした。
浮気はないとは分かっていても、このやりとりは必要?と悲しい思いになり、自分では役不足なのかとも思いました。
ちなみに夫は以前、職場の別の年上女性(既に退職、既婚子供あり)と付き合っていたことがあります。要するに不倫です。
その事も思い出すと辛いですが、そのバツイチの方も年上なので、そういう願望というか、性格なのかとも半ば諦めています。
結婚したばかりで慣れない土地でひとり、正直頭がおかしくなりそうです。
まとまらず申し訳ありません。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

男女の「好き」とは、そもそもどのような感情から成るものでしょうか??


私は楽しいと尊敬が1番大きいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しい、と尊敬。そうだと思います。自分に置き換えて考えると、確かに一緒にいて楽しいですし、尊敬もしてます。それを夫の立場に置き換えると、その女性とラインや職場で話したり、飲みに行くのが楽しいと感じていると思います。私では得られない楽しさがあるのでしょうね、、
考えさせられるアドバイスありがとうございます。。少し冷静になれました。。

お礼日時:2017/12/25 19:34

バツイチ子持ちで歳上(泣)手強いですね(泣)同情します。

結構な割合でそんなキャラの人はどこの会社にもいるもんですね、したたかだし手に負えない感満載(泣)旦那様を救う手は日常に何かしらの変化があり、あなたを一番大切だと再確認させることが一番だと思います、あと旦那様の友人に相談して目を覚まさせるのも良いかも。なかなか難しいよね。なかなか厳しい強敵ですがなんとか頑張って下さい。解決策なくすみません。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、ただ、ラインを見る限りでは、その女性はそこまで夫に執着はないと思いましたが、お互いの写真(ドアップにして面白おかしくしてるものなど)を送りあったりと、妻の立場から見ると辛いものでした。
夫の友人に相談してみたいと思いますが、連絡先が分からないのです、、また、相談したら夫のメンツというか、友人に心配されることで関係が変わってしまったらとも思い、申し訳なくも感じるかもしれません。
あたたかい言葉いただけただけで、投稿して良かったと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています