アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日夜中に110キロぐらいで走っていたときに赤く光ったような気がするんですけどそれはオービスですか?

質問者からの補足コメント

  • でも、フラッシュほどの光ではなくぼんやりフロントが赤いなって感じだったです。

      補足日時:2017/12/25 19:15
  • そうですか、、、一応覚悟しておきます

      補足日時:2017/12/25 19:20
  • Nシステムだったてことはありえますか?

      補足日時:2017/12/25 19:21
  • 補足ですけど下道です

      補足日時:2017/12/25 19:31

A 回答 (6件)

その道路名と、オービスで、検索すると良いのでは。

    • good
    • 0

経験者曰く、


「オービスの撮影時のフラッシュは、一瞬、目の前が真っ白になる」
とのことです。

なので「赤く光った」程度なら、オービスではなく、Nシステムの可能性が高いです。

なので、油断はできませんが、今回は大丈夫な気はします(^^;)

いずれにしても、これからはスピードの出し過ぎに気をつけてください(^^;)
    • good
    • 0

高速のオービスが光るのでしたら、高速道路の速度制限が80キロになってないと光らないと思う。


大体高速道路だと、30キロオーバーしないと捕まえないらしいから
100キロ制限だとしたら違反にはなってないので光りません。
YOUTUBEで実際にオービスが光る瞬間をとらえた動画とかあるので見て見たらどうでしょうか?
    • good
    • 0

Nシステム・・・!?。



昼間は分かりにくいけど、夜はよくわかります。タイマー作動です。

初期はほとんどドイツ製。箱だけのダミーもいっぱあります。

スピード控えて安全運転。
    • good
    • 0

カメラが入ってる箱が汚れていてぼんやり光ってみえたかも・・・

    • good
    • 0

赤く光ったのならオービスでしょう。

2~3週間で証拠入りの通知がきます。

参考資料
100キロ高速で40kオーバー、初犯罰金70,000-
50キロオーバーは暴走行為で逮捕。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!