アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どちらで働きたいですか?理由もおねがいします。

①アルバイト
週休:三日(シフト制)
365日年中無休で年末年始休みなし
通勤時間:1時間(電車バス)
給料手取り:18-20万程度(繁忙期には23万程度)
有給有り。社会保険有り。厚生年金あり。

②正社員
週休:2日
365日年中無休で年末年始休みなし
通勤時間:15分未満(徒歩)
給料手取り:18万-20万程度
ボーナスなし
有給あり。社会保険有り。厚生年金あり。

質問者からの補足コメント

  • ①のアルバイトの労働時間は月120時間~150時間程度です。(繁忙期の夏、冬は150時間で他は120時間勤務)
    ②の正社員は月に160時間です(固定残業40時間ついてます)

    ①のアルバイトは慣れている職種
    ②の正社員はそんなに慣れていない職種

      補足日時:2017/12/25 22:45

A 回答 (5件)

どちらかと言えば、安定の社員でしょ!バイトじゃ安定しないし、保証もない!ただボーナスがあった方がいいかな。

    • good
    • 0

即決で②。


迷う余地なし。
強いて言うなら、1日あたりの勤務時間と残業状況が不明な所が不安材料。
    • good
    • 0

迷うことなく正社員です。

選択肢はそれ以外ありません。
    • good
    • 0

安定主義なので 社員

    • good
    • 0

社員の方を選びます。



待遇面では同じ様な感じですが、通勤時間が15分というのは何をさておいても素晴らしいことです。
自分の時間がそれだけ長く取れる訳ですもん。
それだけでも貴重な職場と言える気がします。ヾ(⌒(ノシ ^q^)ノシ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!