【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

質問です。なるべく早くお願いします(中3)

今日塾に行く途中で信号が変わったことに気づけずに赤信号でわたってしまいました。
タクシーと当たりそうになってしまい、ギリギリ当たらなかったのですが礼を下だけで、しっかりと謝ることができませんでした。今日塾から変えると担任の先生から電話がかかっていてかけ直そう思いましたが時間が遅すぎて出ませんでした。
これって犯罪になりますか?タクシー会社側からなにかいますかね?怖くて不安です。誰が教えてください。

長文すいません。良かったら返信お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 自転車です、。

      補足日時:2017/12/26 00:32
  • その時わたしは
    マフラー、マスク、私服の状態でした。
    これでもやはり分かってしまうんですかね…?

      補足日時:2017/12/26 00:51

A 回答 (7件)

タクシー会社の名前が解るなら、電話番号調べて、謝った方がいいですよ。


自分が犯罪になるかどうかを心配するより、事故にならなかったことを良かったと思うべきでしょ?

自転車や歩行者が全面的に悪くても、事故になればの運転者は過失を問われます。
なにしろ、いきなり目の前に飛び出してきたのをはねても、運転者も前方不注意、とかになるのです。
飛び込むヤツを一体どうやって、注意しろというのか。
タクシーや運送業などの仕事で運転している人には大迷惑です。

ネットで調べればタクシー会社の電話番号は解るはずです。
名前は言わなくてもいいから、日にちとおよその時間と、場所を言って、
「赤信号で渡ろうとして接触しそうになりました。運転手さんに大変ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」と謝ってください。
それが常識というものです。

あなたが自分の身を心配してるなんて、見当違いもいいとこです。
    • good
    • 0

犯罪にはならないですよ。


でも、ばれるかどうかを心配している、あなたはどうなのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり悪いことしたのは私なのにそんな心配したらダメですよね
ごめんなさい
ただ目元だけで分かるのか不思議に思ったもので、。

お礼日時:2017/12/26 01:09

こんな心配をできる状態で良かったですね。


事故にならなくてすんだのですから、感謝して、あなたらしい態度で対応しましょう。
犯罪ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次から今まで以上に気にかけて自転車に乗るようにします。
コメントありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/12/26 00:54

大丈夫だと思います。


信号は、よく見ましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。(;_;)
信号はもっと心がけます。

お礼日時:2017/12/26 00:45

ぶつからなくて良かったですね。


あなたが赤信号で渡ってしまったとしても車には止まる義務があります。もしぶつかってしまったらあなたも車も両方悪くなります。
タクシー会社から文句の電話が学校にかかってくるなんて事あるのかしら?中高生の信号無視なんて日常茶飯事だと思うのだけど。
大丈夫。
もし、先生になにか言われたらボーッとしてました!次は気をつけます!って言えばいいのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回の件でかかってきたか分からなので
明日また担任に電話してみます。
コメントありがとうございます、!

お礼日時:2017/12/26 00:47

詳しくはわかりませんが、大丈夫だと思いますよ。

当たらなかったのですからね。担任の先生からの電話も偶然だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偶然だと信じたいです…。
コメントありがとうございました
また明日連絡してみようと思います!

お礼日時:2017/12/26 00:48

事故は起こしていないので犯罪にはならないと思います。


きっと、こんな生徒さんがいましたという電話が塾に入ったのではないでしょうか?
注意はされると思いますが、今後は信号には気をつけたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクにマフラーそして私服、。
それでもバレてしまうのでしょうか…?
とりあえず明日電話ようと思います、
コメントありがとうございました!

お礼日時:2017/12/26 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!