プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ電車内で痴漢冤罪にあった男の人たちは抵抗せずに示談金を渡す人が多いのですか?
普通に会社に遅れてでもその女性と自分の指紋とか繊維を調べてもらえれば潔白どころかむしろをお金得られるチャンスじゃないですか?(休む羽目になった、精神的被害とか?)
知識とか脳がないんですか?アホだと思うのは自分だけですか?

A 回答 (4件)

そういうことを考えるよりも先に捕まって社外的地位が危ぶまれることを恐れるので、なんとか裁判や逮捕される前に終わらせたいのでしょう。

    • good
    • 0

指紋とか繊維を調べてもらうのに、


ちょっと会社に遅れるだけで済むって思っている、
就労経験のないひきこもりにはそう見えるのかな。

冤罪を証明するのは莫大な作業コストがかかります。
そのコストを支払って得られるものは、名誉でしかありません。
賠償金を得たければ、また別の裁判を始めなければなりません。
冤罪と賠償金は別の話です。

賠償金の支払いが認められたとしても、相手が払うかどうかはまた別の話です。

名誉も賠償金の権利も、目に見えない、手に入るかわからないものです。
そして自分の失うものだけは確実な現実です。
どっちをとるか天秤にかけたら、示談金で済ませようとする男性の気持ちも理解できます。
    • good
    • 1

裁判になれば100%負けるからですよ。

何を言っても信じてくれないですから。
    • good
    • 1

会社に遅れるじゃすまないからだよ。

数日拘束されるんだよ。
取調べだけでもそうなのに、指紋、繊維、裁判なんてやろうものなら、会社を空ける日数が加速度的に増えていく。
そんな事になったら、お金得られる前に、会社を首になり定期報酬を失う可能性の方が大きくなります。
その辺容赦ない会社は容赦ないですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!