アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルペイから「警告」などという威圧的な書類が届きました、たった10万円で本当に裁判をしてきますか?
「警告」などという上から目線の命令形は非常に腹が立ちます、お金を払ってもらうお客様に対してなんとういう態度でしょう!何様なんでしょうか?

他の会社からお金を借りてきて払うぐらいしか方法がありませんが、他にも金融事故が起きていて新たにお金を借りることが出来ません。自己破産して無事故で5年過ごしたいところですが金融ブラックの時効が毎月リセットされています。
どのみちお金が無いので、支払いは諦めるしかありません。
逮捕されようが死刑になろうが払えません。

たった10万で裁判をしてきますか?
2週間に一回1000円づつ手数料を加算されていますがこれを払わないといけませんか?
1000円の対価に値する労力を相手は使っているのですか?

結局のところ払う当てはありません、放置するとどうなりますか?
最初から払う当てがなく使ったわけではなく、交通事故の保険金で支払うつもりでしたが、貯金残高を他の事に使ってしまい、請求された時には残高不足になってしまっていました。

「メルペイから「警告」などという威圧的な書」の質問画像

A 回答 (7件)

会社が契約している弁護士だと思いますから、少額でも全て訴訟を起こします。


その為に弁護士と契約してるので、少額なら面倒だからしない、等ということはありません。

たぶん成功報酬とかではなく、月額で顧問料を払っています。
どんなに少額でも全て期限が来たらします。
その為の顧問弁護士です。

肉親とかにもお願いできないのですか?
売れるブランド品はないですか?
とにかく支払ってしまうのがオススメです。
    • good
    • 9

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12775552.html (2022/01)
けっこう釣れたねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
__ ___/                ,/ヽ
    ∨          ↓>>1    ,/   ヽ
  ∧_∧         ∧_∧  ,/      ヽ
 ( ´∀`)        ( ´∀`),/          ヽ
 (    )        (  つつ@            ヽ
 | | |     ___ | | |                ヽ
 (__)_)    |――| (__)_)                ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|                  ヽ
\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 ~ ~~ ~~ ~~ ~ ~
    • good
    • 0

まあ、世の中には「少額訴訟」というものありますから、そういう需要はあるのでしょう。


それに、「警告」にも書かれていますが、訴訟費用 etc. も請求されますから、例え 10万円でも訴えてくるでしょうね。

> 2週間に一回1000円づつ手数料を加算されていますがこれを払わないといけませんか?

相手の出した契約条件を承諾してないのにお金を借りたのですか?

まあ、過去の質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12775552.html (2022/01)
で、
> 既に商品を手に入れて後からお金を払うのは惜しくて出来ません…

と、公言してますね。「後からお金を払うのはできません」
と。それなのに、後払いなど使うのが理解できません。
    • good
    • 8

たった10万と思うなら払えば?しかしそのたった10万も払えないのだろ?えらそうに。

債務者がさも当然のように質問するな。普通に詐欺したも同じもんだろ?犯罪者やないか。まだ裁判なら、優しい対応だし、もし債権回収会社にその債権売られたら、督促厳しいぞ!ありがたく思えよ。たったと思うならさっさと払えよ。
    • good
    • 7

>>たった10万円で本当に裁判をしてきますか?



「たった10万円」と言うなら、さっさと払ってしまえばいいだけでしょう?

まあ、一般的には、弁護士費用を考えたら10万円では、法的手段をとらないのが普通だと思いますけど、メルペイユーザが、(たった)10万円でさえ払えない利用者が多いってことであれば、「沢山の訴訟を格安で引き受けます!」という弁護士さんがいても不思議ではない気がします。
粛々と法的手続き進めていくのかもしれませんね。

>>2週間に一回1000円づつ手数料を加算されていますがこれを払わないといけませんか?
1000円の対価に値する労力を相手は使っているのですか?

それを処理するプログラムがあるでしょうから、人的労力はほとんどかからないと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

じゃあ手数料はぼったくりですね、払う義務無いですね。

お礼日時:2022/03/27 18:50

「たった10万」なら支払いをしましょう

    • good
    • 6

いやお前の事情なんて知らねえよ


払うべきものは払わなきゃねえんだよ
払うもの払ってないのにお客様wwwwwww
うけるわwwwwwwwwwwwwww
これだから貧乏はやだねwwwwwwwwwww
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!