アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画家志望の高校1年生です。
進路のことで悩んでいます。
大学か専門学校のどちらにすれば漫画家になれる可能性が高いのでしょうか?
美大や芸大に行けば大まかなことを学べます。逆に専門学校に行けば専門的な(漫画)ことを学べます。
両親は「好きにしろ」と言っているのですが応援はしてないそうです。

あと私が住んでいるところは田舎なのですが高校を卒業したら東京に上京してアシスタントもしたいと思っています。
アシスタントをしながら学校に通うのはありでしょうか?
また、もし学校を卒業するまでに漫画家になれなかった時の進路で絵を描く仕事で何かあれば教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そして、わたしは漫画家になれなかったのでゲーム会社のデザイナーになりました。

    • good
    • 0

卒業生の漫画家の数を考えると、専門学校の方がなれる確率は高いですね。



わたしが通っていた専門学校では、編集社の方が来て漫画を見てくれる機会がなんどかあり、アシスタントの求人もたくさん来ていてバイトをしにいってる方もいました。

漫画家やアシスタントへの道が整っているとお思います。
    • good
    • 1

専門学校の方がいいとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!