dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院に、明日、はじめて行くのですが…。
カットしてもらってる間って、皆さんは何をしていますか?
姉や母は、用意してくれた雑誌を読んでいるらしいのですが、私は雑誌には興味はないので読もうとは思いません;
何もすることがなくて、カットしてもらってるのを見ているのは、変ですか?あと、見られていたら、美容師さんのほうも、カットしにくいのでしょうか?;

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

美容師として答えますと、私は話すのが好きなので、雑誌を見てない人とは話しますが、中には話すのが嫌いなお客様もいますので、その時はタンタンと仕事します。

まれに話すのが嫌いな美容師もいるようですが!カットを見られるのは全然平気ですよ^^ ただ技術者なりたての人には緊張するかもしれませんね!ジッと怖い目で見るのはやめましょう(笑)ただコミニュケーションをとって何でも遠慮なしに話せる仲になれば、自分の思ってる髪形には近づくと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い目で見ないように気をつけます;
がんばって仲良くなれるように、がんばります!
ご回答ありがとうございました!
いってきますw

お礼日時:2004/09/26 08:58

私も大抵は美容院で用意してくれる雑誌を読みます。


あとは自分で雑誌や小説などを買っていくこともありあます。
お客さんが多いと担当の美容師の方と長々と話しをすることは出来ませんが、
少ない時はよく話をします。
結構話をしてるお客さんも多いですよ。
初めてということなので、いろいろと話しを振ってくれるかもしれませんよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものを持参してるんですね。
髪の毛が挟まることが、心配ですが;
受験生だし(?)参考書なんか持っていってみようかな…。。
ご回答ありがとうございました!
いってきますw

お礼日時:2004/09/26 09:00

こんばんわ。


明日、楽しみですね。
美容師は見られていてもいなくても
だいじょうぶですよ。
あなたをよりよくしようと
するのですから!

私は雑誌好きですが、自分の髪がどうなるかが気になるので鏡をよく見ています。
じっとみていると手入れの仕方を
教えてくれたり、緊張をほぐして話をしてくれる人も
います。もしあなたが話しかけられるのが
苦手だったりしたら
自分で好きな小説などを持っていくのも
いいですね。多くの美容師さんは
その人の性格(話し掛けてほしそうか、そっとしていてほしそうか)みながら
カットもしているようですので
そんなに気にしなくてもきっとだいじょうぶです!

お姉さんやお母様と同じところに行くのでしたら
家族のお話でもりあがるかもしれませんし。

では、明日、かわいくなってきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手入れの仕方を教えてくれたりするんですか!?
では、カットしてもらってるとこ、見ていようかな…w
ご回答ありがとうございました。
いってきますw

お礼日時:2004/09/26 08:57

こんばんは☆



美容師さんはお話上手な方が多いし、色々話しかけてくれるんじゃないでしょうか^^
本読んでいない人もいますよー!

あたしの友達は、家から読みかけの小説を持って行って読んでました☆
ただ髪の毛がいっぱい挟まりそうですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり家から持参したものなら、髪の毛はさまるの覚悟ですよね;
ご回答ありがとうございました!
いってきますw

お礼日時:2004/09/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!