プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを信頼してくれている男友達のことを好きになりました。もし、告白して断られて今の関係が崩れるのは嫌だし、でもこの男友達は前からずっと好きで諦められずにいて、思いを伝えないと後悔するとか色々考えてしまいます。そんな女友達に告白されたら困りますか?また、女友達は男性からして1人の女性としてみれますか?

A 回答 (7件)

今の状況が良く分かりませんが、もしもう少し時間が許されるのなら あまり、性急に事を進めない方が良いかも知れません


もう一度、意識的に相手の事をじっくりと観察してみて下さい。

あなたとの関係はどんなものですか?あなたとの距離は?いつも、どんな対応ですか?どんな事を話してますか?言ってますか?
他の人に対してはどうですか?

色んな面を良ーく考えてから 自分の気持ちを整理して 慎重に行動したら良いですよ。(急いては事を仕損じる)・・と言うでしょう。

それでも、あなたの気持ちの通りに上手く行ったら良いなぁ~と思っていますよぉ~(笑)(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女6人で遊びに行くぐらい仲がいいですが、流石に2人きりでは遊びに行きませんお互いのなんでも話し合える関係で昨日も通話しよっかと言われたので、相談にのってもらったり、たわいのないことも話してました。いつもはちょっといじってくる感じですかね。でもちゃんと相談には真剣に乗ってくれます。あまり女子との関わりは少ない方で、遊びに行く6人(女子3人)には気を許してるみたいです。男子からも頼りにされ、女子にも顔はそこまで良くないと思うので、モテるとかではなく、頼りにされる存在って感じの人ですね。

お礼日時:2017/12/27 07:03

ちゃんと、


信じる→希望→友達→信頼→親友→感謝→支え合い→愛→絆。の順番にやらないと、後悔します❗
直感的に好きではなく、ちゃんと、相手の気持ちを受け止める。そして、返す❗
おうむ返ししてください❗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支え合う、大事なことですね。
参考にします!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/28 12:33

お返事を有難うございます。

何となくイメージが浮かんできましたよ。あなたは良い人を選んでいると思えて来ました

誠実で頼りがいのある どちらかと言うと落ち着いた雰囲気のひとかな?・・・と感じますが どうかな?

今の関係の延長線で何となく親しくなって行けそうな感じがしますけどね。

何か相談があるので今度 ランチかお茶でもなんて誘えないのかな? 

あまり気負わないで気楽に気さくに出来ないかな?

告白なんて、急がないで自然な感じで少しずつ親しくなって行けたら良いですよ。
じわじわと近づく作戦でね!(笑)

近いうちにきっと、そうなれそうな気がしますよ。フレーフレー!!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんとに参考になります

お礼日時:2017/12/27 22:32

相手に好きな女性がいなければ、いきなり告白してもいいと思いますし、少しずつ女性として好きになってもらうのも良いと思います。



いま、告白を考えている理由は、彼に好きな女性が出来て上手く行きそうだから、先に自分が告白すれば何とかなるかもしれないとか、思っているからではありませんよね?

もし、彼に好きな女性がいるなら、タイミングはいまではありませんよ。

焦りは禁物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 06:57

女友達でも女性には間違いないですから。

(^_^;)

そりゃ、男として告白されてうれしくないわけはないですよ。
どんなに好きでも、言葉にしないと伝わらないです・・・。自分のラブラブ光線は自分にしか見えませんから。
確かに、今の関係が壊れるのは嫌という気持ちはよく分かります。わかりますが、恋は早い者勝ちですからね。いつかはきちんと勇気を出さないと。
頑張ってください。応援してます。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 06:57

そりゃ告白されたら困ります。


そんな風には考えてないはずですから。
女友達だって「一人の女性」として見てますが、恋愛のチャンネルは別なんですよねえ。
但し、女友達のつもりだったけどいつの間にか恋愛モードに変わってたということはあります。
だから、結局の所、その男友達があなたのことをどう思っているか次第。
経験的に言うと、友達なのですからある程度考えていることがわかるものなのでは?
お互い好意が有るならやり取りの中に電気が走るみたいな密度が高くなる瞬間があるはずで、それはどうしたってわかるものだと思うんですよ。
それが無いなら今は告白はすべきじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 06:57

当たって砕ける気持ちがないと難しいですね 頑張って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、今告白しようかすごく悩んでて、参考になりました。

お礼日時:2017/12/27 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!