アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の嘔吐について。
子供が時々嘔吐します。胃腸炎とかではなく、熱もなければ元気で、食事しながら突然吐いたりします。
子供は託児所に通っていて、一時期持たせていたお弁当を食べて、毎回吐いて呼び出されたりもしました。口に入れたものをそのまま吐くのではなく、胃から吐いたようなドロっとしていてにおいが強烈なものです。でも好きなものを入れると吐くことはなくすべて食べています。
夫が前に、嫌いだから吐いているのでは?と言い、厳しく叱りました。すると吐かずに食べてくるようになりました。

しばらくしてからまたお弁当を吐く癖のようなものがついて、寒い時期なので胃腸炎ではないかと呼び出しがくるようになりました。

胃から吐くけど本人は具合が悪くはないとはどういうことなのでしょうか?
本人便秘で、水分を嫌がります。
ジュースや牛乳は飲みます。
それも関係あるでしょうか?

A 回答 (7件)

通常、そういう心配があれば、小児科に連れて行きます。

目の前の専門の医師に見せたほうが、確実に解決できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
わからないことはすぐにでも、小児科に行って相談するようにしますね。

お礼日時:2017/12/31 23:00

自家中毒とか?



早く医者にみてもらったほうがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
確かに調べてみると、自家中毒がいちばん娘の症状に近いように思えました。

お礼日時:2017/12/31 22:59

過剰になる必要はありませんが、逆に子どもも体調のサインを甘く見てもダメです。


私の子どもでも、「たいした事なさそうだけど一応病院行くか」で通院したら即入院ということが何回かありました。 逆に子どもがかなり辛そうにしていたので通院したけど特に何も無く翌日何事も無かったかのようにケロっとしていたこともありました。
素人判断は危ないですよ。
増してや、ここで回答している私たちは、貴方のお子さんを直接見ていないわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
それは、素人判断の危なさを物語っていますね。
気をつけます。

お礼日時:2017/12/31 22:58

病院行った方がいいと思います。



ちなみに便秘なら牛乳はやめましょう。便秘にはヨーグルト納豆海藻きのこ豆を。意外ですが、牛乳はうんちを固めますので便秘には向きません。飲むなら一日一杯にしてください。肥満の原因にもなります。
ジュースあげるからお茶とか飲まないんですよ。根気よくジュースは特別な時だけと約束しお茶飲ませましょう。うちも最初お茶嫌いでしたが、コーン茶なら甘いので飲みました。それから徐々に麦茶なども飲むようになりましたよ。
毎日ジュース飲むと、小児糖尿病になりますよ。
今話題の子供の糖尿病で、だいたい年長さんとか小学校低学年とかで発症し、給食の前に毎日注射打ちにお母さんが来る子供とかいるんですよ。気を付けて。
便秘なら、たまにジュース飲むときはオレンジジュースがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳って、便秘に良くないとは知りませんでした。
びっくりです。
ジュースは、夫があげれば?って言うのですが悪循環になるのが目に見えてますので、ほとんど与えていません。
ほとんど牛乳や、頑張って水を飲ませていました。
それで正解?でよかったです。
今後は、お茶を飲めるように頑張らせてみます。

お礼日時:2017/12/31 22:57

自分の子供なら、すぐに病院で診てもらいます。


素人判断は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいるかな?と思ったのですが、ここにはいらっしゃらないようなので。
次あるようならまたみてもらいます。

お礼日時:2017/12/31 22:53

精神的なものも出てきているのではないでしょうか?とりあえずは小児科でみてもらい相談してみてください‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと神経質なところもあるので、何かあるかもと疑ってみます。
次またあるようなら、連れて行きますね。

お礼日時:2017/12/31 22:51

他人に聞いてどうするの?小児科に連れて行ってあげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような人がいないかなと思ったので。

お礼日時:2017/12/31 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!