プロが教えるわが家の防犯対策術!

12/30、京都に日帰りで旅行に行きます。
京都駅に8:20に着き観光し、帰りは京都駅に19:00ごろに着きたいです。

伏見稲荷大社、清水寺、祇園を周りたいと思っています。

伏見稲荷大社を1時間弱で観光し、それから電車を使って清水寺、清水寺から徒歩で祇園に行こうと思っています。

1.3つの観光地を巡るのは、時間的に厳しいでしょうか?

2.清水寺を観光するのにかかる時間はどれくらいでしょうか?

3.上に記した周り方より、この周り方の方が時間短縮できる!などのようなことがあれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 伏見稲荷、祇園には必ず行きたいです。

      補足日時:2017/12/28 21:56

A 回答 (3件)

全然余裕ですよ。


JR京都駅から奈良線で稲荷駅へ。
伏見稲荷からは京阪に乗って清水五条駅へ
清水五条駅から坂道を徒歩で清水寺まで30分ほど歩くことになります。
清水寺は「音羽の瀧」で並ぶか並ばないかで時間が変わってきますが、地主神社の参拝も含めて2時間もかからないと思います。
その後は徒歩で産寧坂、二年坂を歩き、ねねの道や八坂神社なども参拝して祇園に向かえばいいと思います。

どこでお昼を食べるかとかが悩むところですね。
とにかくめちゃ歩くことになります。
ただし、時間は十分にあると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
歩きすぎてバテるくらいですかね…?

お礼日時:2017/12/29 17:56

余裕しゃくしゃくですよ。


楽しんでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しんできます!

お礼日時:2017/12/29 17:56

予定的には大丈夫だとは思いますが、食事どころの混み具合等にもよりますかも、伏見の方はまぁまぁ寒いと思いますが割りと歩くプランになりそうなのでどんな格好にするか難しい所ですね。



歩きやすい靴で行ってくださいねー。
坂だらけですから階段と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!スニーカーで行きます!

お礼日時:2017/12/29 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!