ベトナム旅行にいこうと思っています。
コンチネンタルホテルは雰囲気があるので決めようと思っているのですが、高級なホテルのマジェスティックホテルと迷っています。
街中の歴史あるホテルを選ぶか川沿いの豪華ホテルを選ぶか・・・・。
御存知の方教えていただきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。

ベトナム旅行にいかれるとの事、とても楽しみですね。

早速ですが、私も今年の2月にベトナムに行き、ちょうど両方のホテルに滞在しました。
(コンチネンタル3泊マジェスティック3泊)
コンチネンタルも雰囲気のあるホテルでした。マジェスティックの方が
やはりホテルとしてのランクは上だと思います。

さて、宿泊した際の感想ですが、両方とも、水周りなどに問題のない快適な
ホテルでした。両方、部屋のランクは高い物ではなかったのですが、
部屋は圧倒的にコンチネンタルの方が広かったです。部屋に机などもあり、
ウェルカムフルーツもありました(両方に)。それに、朝の食事、これは
完全にコンチネンタルがよかったです。
中庭のカフェの雰囲気も、種類の多さも問題無しでした。

もし、高級感を味わいたいのであれば、コンチネンタルで部屋グレードを
あげるのもいいと思います。

ただ、マジェスティックホテルはロビーが豪華で素敵なんですよね。
ただ、川沿いではありますが、川に面した部屋と言うのは少ないというか
グレードを上げないと無理です。
マジェスティックの雰囲気を楽しみたいのであれば、屋上のラウンジで
夜景を楽しみつつカクテルを飲む、というのもいいと思います。

こんな感じでいかがでしょうか。
参考になれば幸いです。ぜひ楽しい旅行を過ごしてくださいね!
    • good
    • 0

はじめまして。

少し前になりますが、2年前にコンチネンタルホテルに泊まりました。
まだ今ほどベトナムがメジャーでなかったため、あまりツアーなどもなかったので、自分で直接ファックスを送って部屋を予約しました。
全くそんな気はなかったのですが、一人$50ぐらいでスイートルームに泊まることができました。その部屋は、例の地球儀が回っている角部屋で(バルコニーに出ると、すぐそこで回ってました)、3部屋構成になっていました。とても広く、家具などもオリジナルのアンティーク風で素敵でした。アメニティ等も揃っていました。
ただ、私が泊まったときにはあまり水回りがよくなかったです。友達と二人で泊まったのですが、二人目がシャワーを浴びるときにはあまりお湯が出なかったりしました。
2年も経ったら、やっぱり変わっているとは思いますが、ウェルカムフルーツ、ウェルカムドリンク等のサービスもあり、ベルボーイなども愛想がよくて、とても気持ちよく滞在できましたよ。
またベトナムに行く機会があったら泊まりたいホテルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。
9月に旅行に行くことに決まったのですが、申し込みが遅かったため、コンチネンタルホテルには泊まることができなくなりました。
でもベトナム旅行は楽しんでこようと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【神様が人を選ぶのではなく、人が神様を選んんでませんか?】 時代に合った神様が生まれ、時代に沿わなく

【神様が人を選ぶのではなく、人が神様を選んんでませんか?】


時代に合った神様が生まれ、時代に沿わなくなった神様がリストラされていく世の中です。

PLの神様も戦後は神様だったけど今では野球部員すら揃えられないくらいに衰退した。大阪の羽曳野市に大きな白い巨塔が建ってるのにです。

要するにPLは人からリストラ宣告されたわけです。

神様が人を選ぶ時代から神様AKB48方式になって神様は人から神様指名されないと淘汰されます。

だから神様が人々を救ってくれる時代は終わって、人が神様を指名する時代なのだと感じます。

日本には神様はいっぱいいるので神様は頑張ってリストラされないように死ぬ気で働かないと2軍落ちになりかねないので人間にはゴマをすってご利益を与えないと忘れ去られてほこりを被ることになります。

よって神様に願い事を言う時代ではなく、神様に労働させる時代なのです。

未来は神仏人一体になるとはこういうことではと思います。

神様は人々と対等の立場になる。

天皇家も被災地で膝を曲げて日々と対等の目線でお話しされていた。

未来は神仏の価値、地位がますます下がると思います。

価値が下がる中でどうやって収益を上げて行くのかが喫緊の課題でしたが御朱印帳ブームが来て銭金の世界の神は本来は御朱印は仏教のみのお寺の金儲けでしたが今では御朱印に関係がない神社が御朱印を書いています。

神様の魂が御朱印として安売りされたわけです。

こういう安売りがますます増えて来ると思います。

誰もも神社が御朱印を押していて何も不思議に思わないのが日本人が全く神社に興味がない証でもあります。

神仏に興味がないので本殿を参拝せずに本社に行って御朱印だけ貰って帰る人もいます。

【神様が人を選ぶのではなく、人が神様を選んんでませんか?】


時代に合った神様が生まれ、時代に沿わなくなった神様がリストラされていく世の中です。

PLの神様も戦後は神様だったけど今では野球部員すら揃えられないくらいに衰退した。大阪の羽曳野市に大きな白い巨塔が建ってるのにです。

要するにPLは人からリストラ宣告されたわけです。

神様が人を選ぶ時代から神様AKB48方式になって神様は人から神様指名されないと淘汰されます。

だから神様が人々を救ってくれる時代は終わって、人が神様を指名する...続きを読む

Aベストアンサー

神は人が作り出したものですから、人が変われば神も変わります

Qインターコンチネンタル、シャングリラ、デュシタニ@バンコク

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレインの駅はシャングリラウィングからは少し歩きましたが、クルンテップウィングからは近いと感じたので、大丈夫でした。

他の二つのホテルに関してですが、
デュシタニが候補に入っているのは、ナイトバザールを散策する場合に、ホテルに戻るのが地図上、楽そうだと思ったからです。どうでしょうか。
前回は一晩ナイトバザールに行きましたが、楽しかったので今回もまた行きたいと思っています。
女二人ですし、それほど夜遅くまで散策するつもりはありませんが、20時位?21時位?まで散策したいと思ってます。他の二つのホテルにした場合は、スカイトレインでホテルに戻ります。
インターコンチネンタルはスカイトレインから徒歩1分というのが気に入っています。
この二つのホテルに関して、部屋や、朝ごはんについて知りたいです。

パックの値段としては、インターコンチネンタルとシャングリラは同じ値段で、ドゥシタニだけ18000円位安いです。(7日間のツアーで)

この3つのホテルに関して、情報を頂けたらと思います。
この3つ以外でも、お勧めがもしありましたらよろしくおねがいします。
(スカイトレインの駅に近いところ、という基準で選んだ3ホテルです)
よろしく御願いします。

母親と二人で(私は女です)バンコクにフリーのパックツアーで行こうと考えています。
そこで、ホテル選択についてアドバイスを頂けたらと思います。
バンコクに行くのは2回目で、前回はシャングリラに泊まり、満足したので今回も候補に考えています。

シャングリラは部屋も満足しましたが、朝ごはんがとても気に入りました。
ブッフェだったのですがワッフルや、タイの麺類をその場で作ってくれてとても美味しかったです。フルーツもたくさんありました。
部屋はシャングリラウィングでした。スカイトレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新しさは感じないけど、清潔感があり老舗で落ち着いた感じがしました。
部屋は毎日飲料水やベッドなどマメに綺麗にしてくれてました。
3年以上前のことなので今はどうか分かりませんが、私が行った時は日本人の男性スタッフがいて、その人に美味しい麺のお店などを教えてもらったり、シャワーの調子が悪い時など丁寧に応対してもらえました。
朝食も美味しかったです。
別の本でデュシタニのレストランは美味しいという話も読んだことがあります。

サイアムインターコンチネンタルの庭寄ったら、孔雀が放し飼いになっていたのが印象的でした。駅へのアクセスが良いホテルだなと思いました。

こんばんわ。3年ちょっと前の話になりますが。
私はデュシタニにしか泊まったことがないので、ここについて。
まずホテルの場所ですが、パッポン通りで行われてるナイトバザールにはとてもアクセスが良く、歩いて5分位で行き来できるので便利です。
側にはサラデーン駅があり屋台が賑わい、大き目の地元デパート、ジムトンプソン、有馬温泉(マッサージ)なども近くにあります。

デュシタニの雰囲気を一言で言うと、日本の帝国ホテルみたいな感じに思えました。新しいリゾートホテルのような華やかさとか新...続きを読む

Q台北のホテル「麒麟大飯店キリンホテル」近くの美容室やマッサージ店

もうすぐ、初めて台北に行きます。
ホテルは龍山寺駅近くの「麒麟大飯店キリンホテル」です。

夜か朝に、
台湾式シャンプーを受けたく、ホテル近くでこのシャンプーを行っている美容室を教えて下さい。
後、またホテル近くで、安くてお勧めの、
・マッサージ屋
・朝食を食べるお店
をご存知の方みえましたらご教示お願いいたします。

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ネットで色々お探ししてみましたが、
【麒麟大飯店】に美容院(台湾式シャンプー)は見つけられませんでした。

離れても宜しければ、ホテルに近い順では・・・、
【伊蕾絲國際美髪名店】MRT中山駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=106
【ansleep(アンスリープ)】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=78
http://fanet.jp/topics/taiwan/shop02.html
【HAIR SPIN TOKYO 】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=69

マッサージでしたら…、
【足満足】MRT西門駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=97
【皇家峇里経典養生會館(Royal Bali ロイヤルバリ )】MRT西門町站駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=68

近くのグルメスポット一覧は・・・、
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant_search.php

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、今晩は。

ネットで色々お探ししてみましたが、
【麒麟大飯店】に美容院(台湾式シャンプー)は見つけられませんでした。

離れても宜しければ、ホテルに近い順では・・・、
【伊蕾絲國際美髪名店】MRT中山駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=106
【ansleep(アンスリープ)】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=78
http://fanet.jp/topics/taiwan/shop02.html
【HAIR SPIN TOKYO 】MRT民権西路駅
http://www.taipeinavi.c...続きを読む

Qコンチネンタル航空のマイレージ

7月に、コンチネンタル航空で成田からNYへ行きます。

自分の持っているANA・JALもマイレージを加算できないようですが、どこのマイレージサービスに加入すればお得でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

コンチネンタル航空は、今年10月後半に「スカイチーム」から脱退し「スターアライアンス」に加盟することが決まっています。
これがなければ、貯めやすさでダントツの「ノースウエスト」(スカイチーム)をオススメしたいところなのですが、10月でアライアンスがなくなってしまうので、以降コンチネンタル便利用時にはまた同じことを悩まなければならなくなります。(11月以降に同じ質問をされたら、「ユナイテッド」をオススメすることになります。)
7月の利用分のマイルを無駄にしないためには、「コンチネンタル航空のマイレージサービス」に加入しておくしかないと思います。
この先、スターアライアンス加盟の航空会社を利用するときには、コンチネンタル航空のマイレージサービスに加算するようにして、どうぞ有効活用してください。

Q京都街中にある室内釣堀?の場所を教えてください

こんばんは。京都街中にある釣堀?の場所を教えてください。
昔何かのテレビ番組で京都市内でカップルなどが夜?手軽に釣りをして楽しめるお店が紹介されていました。
ものすごい街中の室内の店でした。
このような店は存在するのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ゲームセンターでしたら四条河原町に数年前ありましたよ、
今はありませんが・・・。
http://www.lookpage.co.jp/topics/no030714/index.html

ココぐらいしか思いつかないのですが
もっと違う感じかなー??

参考URL:http://www.jjonline100.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報