アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく変な質問なのですが気になったのでお聞かせ下さい。最近ネットで「コップ一杯の醤油を飲むと熱が出る」と書かれていたのですがこれって本当ですか?

念のため書きますが私は熱を出したい訳ではありません(苦笑)

ただ純粋にもしこれが本当ならなんで醤油で熱が?と思いまして。


(管理人様、もしこの質問が不適切であると判断されたらいつでも削除して下さい)

A 回答 (4件)

そういう話はききますね。


漁師が冷たい海に入って作業する時には、醤油を一升がぶ飲みするという話を聞いたことがあります。体が温まるんだとか。
本当に体が温まってるのかどうか疑問であるけれど、そう信じて実践している人がいるのは確かなようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。海に入るためとはいえ、醤油一升がぶ飲みですか……。具合悪くならなければいいですけど。
ご意見ありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/26 20:53

醤油を飲むと体温が上がるようですが、よい子は真似をしてはいけません。



身体にいいわけありませんから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……体温が上がるんですね。真似は絶対しませんのでご安心を^^;
どうも意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/26 20:50

小学校の頃、ずる休みするために飲みましたよ^^


ちなみに気分が悪くなりましたが、熱は出ず、休めませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気分は悪くなりますよね。絶対。
ずる休みとはいえ、わたしはできないです(怖くて)
ご意見、どうもありがとうです^^

お礼日時:2004/09/26 20:49

コップ一杯でどうかは分かりませんが、下記のページが参考になるでしょうか?


 同じ話を昔祖母から聞いたことがあります。

参考URL:http://gtm.cool.ne.jp/syoyu.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速参考ページに行ってみます。どうもありがとうございました^^

お礼日時:2004/09/26 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!