プロが教えるわが家の防犯対策術!

醤油を飲むと熱が出ると聞きました
どのくらい飲めば熱出ますか?

A 回答 (3件)

まあ、醤油を多量に飲む事による発熱機序(交感神経亢進~興奮状態


云々=発熱発症)は、そうだとは思いますが、実際には発熱している
か否かは分からないでしょう、。(実際に試した人は近年では居ない
でしょう、、。)

まあ、過去に徴兵を免除されたいが為に醤油を大量に飲んで、具合が
悪くなっている病態=発熱していると思ったのでしょう、、。(いわ
ゆる病気で寝込んでいる=発熱している)

しかし発熱機序として、醤油を多量(200ml程度)飲むと、急性
高ナトリウム血症に陥り、脳細胞収縮による中枢神経系の機能障害か
ら神経筋の興奮性亢進から発熱発症が起こると想像は出来ます、、

しかし、その後、痙攣や錯乱、昏睡状態に陥り、結果的に生命の危機
が訪れる可能性が有るでしょう、、。
    • good
    • 1

コップ一杯でOK。


ただし飲んだ30分後に400m全力疾走する必要あり。

場合によってはそのまま命を落とすこともあるので、万一の場合に備え、人の目に触れる場所で走りましょう。
(すげー迷惑なので、やらないでください)
    • good
    • 0

腎臓が壊れるぐらいですから5リットルは飲んでください


壊れた後の腎臓は切り取って移植するしか生きられません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!