アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと離れられたと思ったら妊娠発覚しました。産むべきか産まないべきか迷っています。

肉体的にも精神的にもズタズタにされた相手の子を妊娠しました。
やっと離れられたと思っていたら妊娠が発覚しました。
相手に妊娠を伝えると責められ説教されました。相手は堕した方が良いと思う、と言っていました。
費用の半分は払うと言われましたが、支払う気は無いと思います。
憎しみしかない相手の子は堕した方が良いに決まっています。顔が似たら、性格が似たら、愛せる自信がありません。
しかし、私は30代という事もありますが妊娠しにくい体です。子供を持つことを諦めていました。妊婦を憎いと思ったこともあります。
これを逃したらもう二度と子供を産めないのではないか、と考えると子供に罪はないし産んだ方が良いのかもしれないとも思います。

色々な人の意見が聞きたいです。ご自分ならどうされますか?

A 回答 (8件)

うーん。

難しいですね。
でも私なら産みませんよ。
子供は怖いです。
私の家庭は精神病の家庭でしたが、生きるのに大変でした。  

私も病みまして。。
今は元気になりましたが、家族とは絶縁です。  
と考えると  

相談者様の
子供が精神病になっても産みたいとおもうかとか、病気になっても産みたいと思うないいとおもいます。 

あとは生んで育てたのに、最終的には絶縁されたりするかもですよね。  それでもいいなら、生む方がいいてすが。。。

変な男の子供をみてると

変な男を思い出して相談者さまが苦しい人生の可能性の方が高いとおもいますね。、  または子供に恨む気持ちは一切持ってはダメだとおもいますが、、似てしまったら子供を愛せませんよね? 
そしたら虐待しないとも限らないとおもいます。 

まともな人でも子育ては大変といいますし。

生めないから子供を生むとはおすすめしません。
はっきり産みたいとおもってからじゃないと精神的にも体にも金銭面で負担になるとおもいます。

幸い今はまだ少ないとはいえ、子なし夫婦もふえてますし。

また子供いる方が後々結婚に不利だとおもいます。 

好きな人ができたら、子供をいらないといったニュースもありますしね。。。

つらつら書きましたが、個人的にはおすすめしません。
お体大切にしてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

中絶することにしました。
最後まで自分の子というより、あいつの子という意識の方が強かったです。

おろした方がいいとは、簡単には言えないけど、どうだろうね。

性格は、育て方でどうにでもなるでしょ!もし、産むなら、父親には黙って産むことやね。そんなに、必死で別れた相手なら。おろすなら、慰謝料代わりに、貰うなら、貰えばいいと思うけど。
    • 0

あなたにとって、単純に相手が誰かとか関係なく、私の子供って割りきれるなら、産むという選択肢もあると思います。

ただ、憎しみしかない人の子供で顔や性格が似てたら愛する自信が無いとの事なので、もし、自分の友達があたなと同じ立場なら、産むことはすすめないと思います。

少しでも迷いがある時点で、子育ては無理な気がします。
    • 0

産んだらめっちゃ幸せな気分になると思います。

2年間くらいは無条件に愛せると思います

魔の2歳児、色んな問題が出てきたときに
どんなに癇癪をおこそうがわめこうが言うこと聞かなくても
こんな性格になったのも、あいつに似たせいだお前は!
とか、そこらへんの弱音を子供に言わないのなら産んでも良いと思います。
たぶん堕ろしたら、後悔しますよ
ただ性格は似る可能性ありますよ-。遺伝なんで。
    • 0

私なら産むかな。

自分の子供を二度と持てないままかもしれないなら、今ある命を殺すなんて出来ない。

でも、子供を育てるって簡単じゃありませんよ。夫婦が2人いても、しんどいことがたくさんあります。産むなら覚悟してください。子供を必ず幸せにしてください。
そうすれば子供は与えた分、あなたに愛情を返してくれて、あなたに幸せをくれます。

そもそもなんでそんな相手の子供を妊娠してしまったのでしょう・・あなたも少しは反省してください。
特別養子縁組という手もあるにはあります。子供を切望している人の気持ちあなたならわかるでしょ。
    • 0

私なら産みません

子供が2人いますが、子育ては本当に本当にたいへんですよ。

私は産みの母により養子に出されました。
育ての親は、私が反抗期を迎え、どんなに酷い状態になっても夫婦2人で乗り越えて育て上げてくれました。

産むならば本当に覚悟が必要ですよ。

子供の人生がかかっていることですので、キツイことを書かせて頂きましたが、お身体ご自愛くださいね。
    • 0

一度妊娠したら、出来やすくなるみたいですし、次に子供が出来る可能性はまだゼロではありません!

今の子供にはかわいそうですが、おろした方がいいのでは?

あなたは男を見る目がないようなので、もし生まれて再婚して、その男に虐待されたらかわいそうです。

子供をペットと同じ感覚で産んだら、本当に後悔しますよ?
子供は自分の子供という事プラス、愛する人の子供だから、可愛いのです。
憎い人の子供を産んで、心から愛せないなら、産まないであげてください!

子供は無条件に母を求めて、無条件に愛されたい為に、ものすごくわがままを言ったり、手を焼きます!
本当に大変です。
それでも、無償の愛を捧げれるなら、頑張って産んで下さいね〜!
    • 0

そんなに憎い相手なら中絶したら良いと思います。

もし産んだら相手の嫌な所似てきたら憎くなりますよ!
子供には罪はないと他人は言いますが産まれてこない方が良い命もあると思います。
同じ立場ならすぐ中絶します。中絶したことありませんが悩んでいたらお腹大きくなりますよ。
私も妊娠しにくいと医者にいわれましたが妊娠しましたよ。貴方もすべてをリセットして幸せになってください。
    • 0