電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう少しで2017年が終わりますが皆さんはどんな年になりました?(もちろんパズドラの話です)

自分は事件なんですがパイモン(3体)リューネ(1体)などなど、、色々勝手に売られたことです、、さらにショックだったのが売った後にパイモンが究極進化出た事ですね、、
元々十字が得意なだけあってさらに追い打ちにショックを受けました⤵︎⤵︎

皆さんの今年の年はどんな事がありました? ぜひ聞かせてください(*^^*)

質問者からの補足コメント

• 推しのを取れるとは、、そんなにいないでしょうね、、 羨ましい、、
    私は推すと取れないので推さないようにしてますそれでも取れませんが、、(笑) 来年も推しのモンスターを取れる年になるといいですね(*^^*)

A 回答 (16件中1~10件)

年始めはゲリラの周回パもろくに組めなかった自分が、最近はダンジョンごとに攻略パーティを組み替えているのが成長ですかね。

ガチャの想い出は11月くらいにあった石10個のゴットフェスが、
ランクガチャでカミムスビ、報酬ガチャでロミアと今年一番の神引きといえる引きでした。

最後に今年の抱負で赤おでんゲットするぞーと自分で決めて、なかなかゴットフェス回してもでなくて、とっくに抱負を忘れていた12月中ばのゴットフェスで1発目で赤おでん来たことですかね。
今年の抱負を達成できて地味に嬉しかったです。
    • 0

ランク1000を目指してましたが、諸事情でできなくなってしまいました…(現在ランク981)

ただ、もう1つの目標であったプラス総数20万は達成することができました。(ストックを含まない297のモンスターが822体。約24万。)
    • 0

一番大きかったのはソニグラPTで闘技場1に勝てたことですね

何回も挑んでは負けることを繰り返して、やっとの思いで勝ったのであの時は「やっと勝てた・・・」という気持ちになれました

今はボルメテウスというバルファルクと肩を並べる高火力モンスターをサブに添えて闘技場2に挑んでいます!
(けど、人によっては(サブにこそマシンゼウスの道中キャラを使ってますが)継承含むガチャ限無しで闘技場3クリアしているらしいのでただ闘技場2や3のクリアでは終わるつもりはありません)

次はサブ垢でサンタサクヤを引いたことですね

元々「いつでもフレンドにリバースを出せるように」と「メイン垢とは別のダンジョンメンバーによるソニグラPTで楽しもう」を目標にやり始めて、12月のクエストもこなしてサブを整えてましたが、サンタサクヤが来てから目標は増えました

上記二つの目標はそのままに、「サンタサクヤPTに歴代データの回復タイプを入れよう」という目標が出来ました

今のところは・・・
・10万モンポで買える(時期によっては)お手軽多色リーダー「ソプラノ姫」
・元々イベント時限定出現故の高性能「イーリア」
・古くからやってる人なら誰もがお世話になった「エキドナ」
・可愛いから作ったけど出番は無かった「水エンジェル」
このメンバーをサブ垢で育てたり、メイン垢からトレードしたりしてPTを制作中です

PTが完成した暁にはメイン垢と別の道を歩むこと間違いなしです!
(けど、フレンドの確保が・・・)
    • 0

私は、秋頃に今まで使っていたメインのAndroidを機種変更したついでに、タブレットのサブを作りました。

最初の無料ガチャでいきなりガネーシャが出て、石貯めてゴッドフェスでガチャったら、メインにない風神雷神が続けてでたことにメインを続行しようか迷ったことですね。

けど、やっぱりメインの愛着があるから、ぼっちマルチが出来るくらいサブのランク上げるという新たな目標が出来た1年でした。

やっぱり、サブはメインにないモンスターが出やすいんですかね?

来年も、パズドラとパズドレに期待していきたいと思います。ガンホーさん頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

最初のガチャにガネーシャなんて全く聞きませんよ!✨ 風神、雷神を持ってるとは、、、でも出来ればメインとサブのモンスターを合わせればいいんですけれどねー、、(笑)

自分もメインには出ず程んとサブ垢に欲しいモンスターが出ちゃいます、、やっぱり欲があるほど出ないんでしょうね(笑)

メイン垢とサブ垢2で風神引けたこと。

メイン垢に飽きが来たので、
どーしょかな?と思ってる矢先にサブ垢2でイデアル引いたら、
メイン垢とサブ垢を入れ換える暴挙に出ました。
    • 0
この回答へのお礼

なぬ!風神を持ってるとは!羨ましい!! 風神無しではクリア出来ないダンジョンがあるので欲しいです、、

あるあるなんですがメイン垢を入れ替えるとは始めて聞きました(笑)

ある程度ダンジョンをクリアしたりモンスターをコンプすると飽きがくるんでしょうね、、、その日が怖いです(笑)

メリオダスとエドワードが大活躍した年でした。

あと季節ソニアコンプリートしました。私にとってはいい年でした。
    • 0
この回答へのお礼

確かにメリオダスとエドワードは話題になってましたね(*^^*)
メリオダスはサブ垢にありましたがそのサブ垢が、、、どっかに行ってしまいました(笑)

ソニアコンプしたんですか!私はまだです!まだ一体しか持っていません、、

来年もなにかがコンプするの楽しみにしています(*^^*)

新しいアカウントで始めたことですね(^^)

2年ぶりのパズドラで最初は全くわかりませんでしたが
またパズドラというゲームを楽しめて
とても楽しい一年でした!
ガチャの運はごm・・・なんでもないです(´・ω・`)
    • 0
この回答へのお礼

お!これは嬉しいです!
自分にはまだ始めてそんなに経っていないのでまだまだ一生やれる気がします(*^^*) やっぱりパズルと言ったらパズドラでしょうね!(*^^*)

聞かないことにしときます。
来年はよいガチャ運だといいですね(*^^*)

とりあえず推しを全員引けたことですね(バステト、花嫁バステト、メイメイ、水着メイメイ、スピカ、正月スピカ)

後はアシスト進化、ドット進化ですかね〜
    • 0
この回答へのお礼

推しのを取れるとは、、そんなにいないでしょうね、、 羨ましい、、
私は推すと取れないので推さないようにしてますそれでも取れませんが、、(笑) 来年も推しのモンスターを取れる年になるといいですね(*^^*)

ズオーを売ってしまった年です。

ズオーを売ってしまった後、アシスト進化が実装して後悔しました。
他にも、売ってしまった後に強化されたキャラクターは多いです。
でも、最後にサンタクラウソラスが出てきたので、まぁ良いとしていますが…
そんな一年でした。長文すみません。
    • 0
この回答へのお礼

なに!ズオーを売ってしまうとはもったいない! アシスト進化モンスターは今には手離せない存在となってますもんねー
確かに言われてみれば売った後に強化されているモンスターは多いですね⤵︎⤵︎

サンタクラウソラスを取ったんですが、、、マルチや伝承に使えるので羨ましい、、、

来年も良いお年で!!

私が一番驚いたことはチーター?と思われる人とマルチで遭遇したことですね、本当にびっくりしました(^^;

ガシヤでは鋼の錬金術師コラボの無料で出たエド、はじめは原作も知らないし強いのかどうかも分からないけどとりあえずダイヤたからラッキーと思う程度でしたが後々評価を見て当たりキャラだと知り、使って見るとメチャクチャ強い!!
と、思った事ですね。
エドは今の私のメインパーティーの1つです。そしてまさに今開催中のKOFコラボ、少々苦戦したもののレオナをパーティーに迎えることができエドパはさらに強化されました。スキルチャージと吸収無効の組み合わせは反則レベルです。
    • 0
この回答へのお礼

チーマーはほんとにいたんですね!それは本当にショックです、、
エドを無料で取ったんですか!無料で取るとは、、かなりの強運ですね(*^^*)
自分も取れるとは思わず無料分だけ回しましたがまさかのエドがあったので嬉しかったです! 取れたらそっこーメインリーダーにしました。
無敵のパーティを組めるとは、、 、
自分のパーティは属性吸収対策を入れてないので時々苦戦します、、

長文失礼たしました