電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この時期でも速達で送れば二日くらいで届きますか?

質問者からの補足コメント

  • 1週間あれば離島を除く日本全国に届きますか?

      補足日時:2017/12/29 15:57

A 回答 (4件)

速達は特別郵便といい、82円の定形や定形外などの普通郵便とは別枠で、最優先で配達されます。


配達も普通郵便は1日1回に対し、特別郵便は2.3便あります。

ですので、速達であれば予定配達日どおりで配達されますが、それが翌日になるか、翌々日になるかは差し出した場所と配達先により違ってきます。
また、北日本地域などが宛先の場合は荒天により飛行機が飛ばない、交通機関が動かないなどが発生した場合はどうしても遅れます。
離島についても同じです。
    • good
    • 0

補足についての回答です。



大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

速達は別枠なので時期にかかわらず翌日~2日後に届きます。


どのくらいの輸送距離があるかによります。
    • good
    • 1

投函する郵便局とお届け先が何処かにもよると思いますが届くと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!