プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お聞きしたいことがあります。

北海道室蘭から札幌まで書類を送りたいのですが
何日くらいで届きますか?

明日24日に送って29日には届いて欲しいのですが 
速達の方が間違いないでしょうか?

A 回答 (7件)

郵送に頼るより自分で運べば翌日には確実に届くのでは。

    • good
    • 0

#3でおまんす。


・明日午後に出しても変わりませんか?

 普通郵便は土日の配達がありませんから早くて28日(月)です。
 速達にすれば土日配達はありますが、あまり意味が無いような気がします。
「至急お聞きしたいことがあります。 北海道」の回答画像6
    • good
    • 0

調べたんですけどイマイチ分からなくてすみません。

知恵袋に似たようなの挙がってて多分参考になります
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
中4日もあれば普通郵便でも大丈夫そうですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お手数お掛けして申し訳ありません。

お礼日時:2023/03/23 17:25

郵送じゃなく宅配の方が早いし、配達日指定できるよ。

ちょっと高くなるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/23 17:25

早くて27日(26日は日曜日なので配達がない) 28日には99%届きます。

「至急お聞きしたいことがあります。 北海道」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
助かりました!

再度の質問で申し訳ないのですが、
明日午後に出しても変わりませんか?

お礼日時:2023/03/23 16:38

郵便のHPで分かるよ。


26日には届く、遅くとも27日。
24日発送なら午前が良い、午後ならポストの集荷時間を見て、或いは局の閉店時間までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/23 16:20

普通郵便で翌々日


速達なら翌日午前中
書留・簡易書留・特定記録なら翌日中

郵便局 お届け日数を調べる
https://www.post.japanpost.jp/send/deli_days/ind …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かります!

お礼日時:2023/03/23 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!