プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。

今更なのですが、三菱REAL(LCD-32ML10)で録画をしたく、外付けのレコーダーを購入しようと考えています。
しかし、地デジ対応のテレビとはいえ6年前のものなので、電気屋で売っているような最近のものを購入し、繋いでも問題なく動作するのか不安でいます。

リアリンク対応とありますが、こちらはHDMI規格のことのようなので気にしなくていいかと思っています。

過去の質問を拝見しましたが、おすすめされていた商品は恐らく店頭になく、またネットで注文しようにも家族が年末番組を録画したいそうで、この忙しい時期に商品が日程通り届くか保障もできないので、できれば電気屋で購入したいと思っております。

長くなりましたが、こちらのテレビで使えそうなレコーダーをお教え頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

そのTVにはHDMI入力端子が備わっていますのでHDMI出力のある録画再生機器は接続可能です。

つまり、今発売されているレコーダー機器はどれでも使えます。
パナかソニーのブルーレイレコーダーで良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答をありがとうございました。
店員の方とも相談しつつ、レコーダーを購入しHDMIで接続、さらにケーブル2つを追加購入することで無事に録画・再生ができました。

BDレコーダーなら10年以上前から発売されている全機種が対応します。

リアリンクも基本機能は全機種対応します。

BDレコーダーでなく、HDDレコーダーも現行機は、全機種対応します。
こちらも多分全機種なのですが、例外があったかも知れないので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
残念ながら購入、設置後に拝見させて頂いたのですが、レコーダーは無事にセットすることができました。

HDMI端子の付いているレコーダーなら問題なく繋げます。

(今時HDMIが付いていないレコーダーは無いと思います)
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方と同じくお早い回答ありがとうございました。
仰る通り、HDMIの口があるレコーダーならば問題ありませんでした。

また、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。