アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスでも努力で可愛くなれますか??

現在20代半ばの女です。この歳でこんな質問をしていることが情けないのですが、相談に乗っていただけると嬉しいです。


私は常に学年で1番というレベルでブスでした。
(思い込みではなく、小中いじめられていて、いろんな人に言われたので誰から見ても事実だと思います)

お前はクソブスだから何しても無駄と言われ続けていたこともあり、どうせブスだから、、と諦めるようになって、美意識ゼロで生きてきたせいで、デブ&ブスという残念な状態です。

いじめをバネにして見返してやるくらいの気持ちがあれば良かったのですが、諦める方向にいってしまい、今に至ります。

しかし、最近、人生ではじめて好きな人ができ、変わりたいと思うようになりました。

デブなのはダイエットして痩せようと思っていますが、ブスなのはどうすれば良くなるのか分かりません。


ブスは努力で可愛くなれるものですか??

A 回答 (6件)

なれます。



芸能人のスッピンを見れば、勇気が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 16:25

はじめまして(*^^*)


女性は肌が綺麗なことが男性の気をひくこともあるそうです!まずは色白の透明美肌を目指しましょう!(今が綺麗でしたらすみません)
顔が動どうか分かりませんがコンプレックスはネットで調べマッサージしたり地道にやっていくことが大切です!
私もやってます笑
まだやれる事は沢山あります!恋をすると女性は綺麗になるって言いますし!自分に自信を持ってください(´˘`*)
素敵な恋にしてくださいね(*˙︶˙*)ノ゙
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
肌はキレイとは言えないので、そこから頑張ってみます!

お礼日時:2017/12/30 16:26

今や一流の小説家林真理子


山梨県の旧男子高校を卒業した時は山梨の山猿と間違えられるほどのブスで姪があんなブスが先輩なんて恥ずかしいと言っていました
それがどう磨いたの知らないが現在きれいに変身しているのを見ると驚きです
女性は心身を磨くときれいになるのですかね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、、
私も変われると信じて頑張ってみます

お礼日時:2017/12/30 16:26

ブス、ブスと言って、自分で自分を認めてしまえば、そこで終わって仕舞います。


自分にどれだけ、磨きを掛けたがが、勝負の分かれ目です。

TVに出て来る、女子アナやタレント達でも、最初の頃はどん臭い感じがしていても、1~2年経つ内に、見違えるように魅力的なって来る人もいます。
多分、彼女達は、見えない所で努力しているのだと思います。

本を読んだり、映画を見たりで、知識や教養を身に着けて、中身をレベル・アップすると同時に、衣装や化粧の研究も怠りなく、センスを磨く事も大切です。

人の振り見て我が振り直せ!の精神で、街を歩く時も、常に周りの人を見回して、素敵な人がいれば、真似してみるとか、研究材料は至る所にあります。

ウィンドウ・ショッピングでも、ただ見るだけではなく、色や素材やデザインを比較しながら、評論家の目で見て歩けば、センスの良さも向上するでしょう。

そう、女性は、恋愛すると奇麗になりますので、これからの頑張りが効いてきますね。
頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
わたしにはやるべきことがたくさんあると思うので、コツコツと頑張っていきたいと思います

お礼日時:2017/12/30 16:27

それ、見た目のことですよね。



実際、人が集う現場では、
印象として感じたものを、その人のイメージと捉える気がするのです。
この人はなんかヤバいとか、嘘くさいとか、後ろ暗いとか、裏表がありそうとか、
可愛らしい人だなとか、清々しい人だなとか。

心象を大まかに印象的に感じるものなのでは。

自意識過剰は皆に伝わってしまう。
どのような場においてもなんだがな~です。

容姿を過剰に意識しているとかなり損をしていると思います。
容姿よりそのときの態度、言葉、意思が美しければ、
ハッ!とします。

自分が思うほど他人は同じようには思っていない。

ギャップ萌えさせようぜ~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのでしょうか。
容姿だけじゃなく、他の面でも成長できるように頑張ります

お礼日時:2017/12/30 16:29

努力で可愛くなれますよ!



女の子はだいたい皆、自分のことを可愛く見せるために化粧やファッションを研究して、一生懸命努力してます。

街を歩いてる可愛い女の子はだいたい皆、毎日しっかり化粧をして、お肌の手入れをして、ダイエットして、自分を可愛く見せるために頑張ってるんです。

上達すると、化粧したりお洒落したりするのが楽しくなると思いますよ!
頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2017/12/30 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!