dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代で欧米と日本の混血(日本3分の1アメリカの血が流れている)のせいもあるのか、
職場で目立つらしくいじめではありませんが執拗につきまとってくるおばさんがいます。

年齢の幅広い職場ですが、噂好きのおばさんの多い職場だからだと思います。
パソコンを後ろから覗き込まれたり、
休日に待ち伏せされて話しかけられたり、
「明日休みだけど何処行くの?」と聞かれて、
「ちょっと大阪に友達に会いに」とか言うと、
月曜日には職場の部署全員が大阪へ行ったことを知っていて、
「大阪行ったんだって?何しに行ったの?彼氏が大阪にいるの?」と聞かれます。

彼氏も何も、私が既婚であることは皆知っています。

他の20代はここまで噂されていません。
たぶん、私の外見が少し普通と違うからだと思います。
職場ではあまり目立ちたくないのですが、
そうすれば良いのでしょうか?

ダサくしようかと考えましたが、
営業なのであまりにもダサいと仕事に支障が出ると思います。
ダサすぎず当たり障りのない髪型やメイクについて教えてください。
服装はスーツなのであまり関係ないと思います。
今はナチュラルブラウンのショートヘアにナチュラルメイクです。
黒髪ロングヘアーに眼鏡のほうが目立たなくてすむでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事場では、プライベートの話は、全てシャットダウン。


話題を提供しない方がいい。

ウワサ好きなおばさん方は、当然ですがウワサを作るのがお得意。
いつの間にかに、大阪に彼氏がいて、不倫している。彼氏の子供がいるとか、今の夫と離婚したがっているとか、
どんどん、お話がお化けみたいに大きい話になりかねない。

ウソでも、広がってしまえば、消火できないので、こういう人たちには、話題の提供はしない。
明日休みだけどと言われたら、正直に言うのではなく、晴れたらいいですねとかにしておいた方がいい。
    • good
    • 0

仕事必死でやってますオーラを出そう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。

お礼日時:2017/12/30 14:11

意識しなくて良い


そのまま居れば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!