プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone plus は女性には大きくて使いにくいですかね?(兄はplusのほうが画面が大きくて見やすいと言っていて悩んでいます)
*ちなみに今はiPhone5です。

A 回答 (4件)

自分で使うモのなのだから自分で決めれば良いのでは?



お兄さんと共有するのが前提なら

「大は小を兼ねる」の原理原則があるので

Plusを選択するのが正解です
    • good
    • 1

iPhoneを片手で操作することを考えるとplusのモデルは大きくて使いづらい、ということになりますが、


私が観察している限り、女性の方が片手でiPhoneを操作していることはほぼないように思います。

いつも両手で操作するのでしたら、画面が大きいほうが見やすいのでplusはオススメです。

ただボディも大きくなってしまいますので胸ポケットとかに入らないし、操作というより持ち歩きで邪魔くさい面はありますね。
まあこれも女性ですとハンドバックとかに入れてるのを見かけるので、やっぱり関係ないような気がします。

それでも決めるのは質問者さんなので、お店で実機を触って確認された方がいいでしょう。
    • good
    • 0

>*ちなみに今はiPhone5です。



これが気になりますね。iPhone8 でも、これに比べると大きい部類に入ります。
私が iPhone5->6->7 と使ってきました。7plus/8plus はちょっとしたシステム手帳サイズになってしまいます。
とりあえず、ご兄弟のものを触らせてもらうか、店頭でホットモックを触ればわかると思います。

同じ大きさで iPhoneSE がありますが、来年早々 SE2 が出るという噂がありますので、買い時が難しいと思います。
    • good
    • 1

我が家の女性たちは、20代の娘から80代の義理母まで iPhone8 Plusです。


不満の声が出てこないどころか、無印には戻れないようです。
テレビでも何でも、画面画面が大きい事は正義でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!