プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達(女)がヤリ〇ンです。

私は止めろと言うのですが、友は、だって気持ちいいから。どうなってもいいから、とにかくやりたい。と

逆に、なんでやったらいけないのか、と聞かれ、私は
・性病について知らなさすぎる
・焦るようなことじゃない
・とにかくお互い、責任がないから危ない。妊娠したり性病が伝染したらどうするのか。

と挙げてみたのですが、ピンとこないようです。

なにか、こんな友達に刺さる言葉
もしくは
何故、簡単に行為をしてはいけないのか、の答え
教えてください

A 回答 (5件)

どうせ釣りでしょ


同じ質問以前、読んだことがあるんだけど。
偶然だったらごめんなさいね。

ホントに悩んでるなら、巻き込まれないよう
あなたは離れるべきですね。

友人には悪いですが、心の病気です。
多くの場合、家庭環境に問題があり、それはもう修正不能です。

常識って言うのは、常識のある過程で培われるものです。
わかりますか?
そのこの常識は、あなたの常識と異なるってことです。他の価値観を認めないのは、あなたにも問題があります。
    • good
    • 0

どんなに理由を挙げても、


ピンとこないものはきませんよ。
理屈で説得しようとしても、
通用しないと思います。


この質問は、
「なぜ人を殺してはいけないのか」
という問いに似てますね。

だいたいの人にとっては、
なんとなくそれがダメなことは、
わかるんですけど、
中にはピンとこない人もいるんですよね。

そういう人にとっては、
「命は尊いもので・・・」
とかグダグダ説明されても、
なんのこっちゃ分かりません。

その問いについては、
元少年Aの「絶歌」という本で、
一応の答えを見た気がします。

人を殺したことがあるからこそわかる、
後悔や絶望。
それ故に、してはいけないことだと、
強く訴えているんですが・・・


お友達の方に話を戻して、
実際問題、後悔することになってから
気付くのでは、遅すぎますよね。

そうならないためにも、
あなたが取るべき説得方法は、
情に訴えることです。

「あなたのためを思って。」
というスタンスをとっていると、
相手としては、「私の勝手でしょ。」
という反応になるので、
あまり聞く耳は持ちません。

それよりも、
「あなたが病気になったりしたら、
私が悲しいからやめてください。」
という態度でお願いする感じです。


長ったらしくなりましたが、
他人を納得させるには、
論理的な説明が必要な場合と、
感情に訴えかける必要がある場合があります。

今回は後者だと思いますよ、
ってところで、参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

( ̄▽ ̄;)快楽の依存症だから!一種の病気です。


( ̄▽ ̄;)こんな感じ人は沢山居ますよ。
( ̄▽ ̄;)辞めさせるには!難しいでしょうね~
( ̄▽ ̄;)動物性の本能だから
    • good
    • 2

まわされたら、


やめるんじゃないですか?

痛い目みたら、
やめるんじゃないですか?
    • good
    • 0

中絶にかかる費用を教えてみるとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!