dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初詣とか全く興味ない人いますか?
というか、周り(家族が行くから)が行くから行くだけであって、そんな信仰心ない人っていますか?

A 回答 (2件)

初詣は、行ったことがないです。


両親はそういうことに興味がなく、というか距離を置いていて、観光で神社とかに行っても見るだけで参拝はしなかったです。

それに日本人の信仰心なんて、屁みたいなものでしょ。
「神様、仏様、●●様」なんて、宗教を馬鹿にしているとしか思えない言葉です。
クリスマスや結婚式では、急にクリスチャンになるし、軽薄ですよ。

うちの両親はサンタクロースの話もしませんでしたから、私も知ってはいましたが信じたことはないです。
あれは親の自己満足ですよね。
    • good
    • 1

全く興味ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!