性格悪い人が優勝

はじめまして。
今、遠距離で結婚を予定している彼がいます。
どちらの県で同居するかなかなか話が決まらないので相談させてください。
私が群馬県で彼が京都になります。
私は27歳派遣、彼は28歳正社員です。
仕事的には彼が正社員で勤続年数もある為、私が京都へ行くのが自然かもしれないのですが、私は母子家庭で親戚等もいる訳ではないので、母を一人残していくことに抵抗を感じています。
母もまだ働いており、家もあるので将来退職後も京都に行く気は無いそうです。
彼ももし京都に来れないなら仕事辞めてこちらに来てくれるとは言ってくれていますが申し訳なさも感じます。
これは私が親離れ出来ていないだけなのでしょうか?
年も取り足腰も痛いと言っている母を残し遠方に行く事に親不孝なのではないかと感じています。
しかし、彼の仕事が……とぐるぐるしています。
彼は京都に来て欲しいそうです、。

遠方に嫁がれた方や遠距離の方、また意見のある方、アドバイスや考えをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼が仕事を辞めて来てくれるならその方がいいと思います

まだ若いです
仕事もあります
でもあなたが京都に行ったら今は健康で働いているから大丈夫でしょう
もし病気になったらどうしますか?
彼を残して群馬に行けますか?
おそらくムリだと思いますよ
知り合いで遠方に嫁いで母親がガンになり旦那をおいてこちらに来ている人がいます
もう1年以上になります
幸い子供がいないので親の看病をしたいというのがその人の考えです
あなたの場合も先にはなにがあるかわかりません
彼が言ってくれているならそれに甘えてもいいのではないですか
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね。お知り合いの方、気の毒ですが私にもありえることですね。過去に同棲を3ヶ月ほど京都でしましたが3ヶ月と限定してたので気が回りませんでしたが確かになかなかお金も時間もかかりますし帰れませんね。
彼には兄弟や両親、親戚も揃っているので申し訳ないですがお願いしてみようと思います。
今は元気ですが入院したり病気になる可能性は十分にありますよね。思い知りました。
ありがとうございます。

なら別れたら良いだけです。

派遣程度しか努力しておらず、相手を養うほど稼ぎも無いのでしょう?

それで親離れも出来ていないなら嫁として不適格です。

貴女に結婚する覚悟も見えないので、別れた方が良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。結婚の覚悟がないとも取れますね。ありがとうございます。