dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アコギ独学でやろうと思ってます。
とりあえず、ドレミファソラシドは覚えました。
次何すればいいですかね?

A 回答 (3件)

ジャカジャカやりながら歌いたいだけなら、コード(和音)のおさえ方を練習することです。


一方、ソロギター演奏がやりたいのなら、弾きたい旋律をまずは決めてくださいな。で、ひたすら弾くんです。全然引っかからないようにするのはもちろん、聴くものが涙するぐらいに情感豊かに。で、その練習の合間に、譜面の読み方をおぼえるんです。
    • good
    • 0

ドレミファソラシドは正直覚えなくていいっちゃいい。


大切なのはコードだと思います。

A~G、AmBmEmあたりのコードを弾けるようになりましょう。
ゆずなんかの簡単な曲を1曲選んで、
その中のコードをまず覚えるってのも良いです。
アコギはまずはコードです。
    • good
    • 0

コードを覚えよう。


メジャーコード、マイナーコード、セブンスコードでまずは十分。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!