プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安くでパソコンがほしいです。
普段使うのはインターネットとウォークマンの使用、デジカメの写真整理です。
ドンキホーテで1~2万くらいで手には入るときいたのですが大丈夫でしょうか?
メモリは外部でCPUはどれくらいいるのかわかりません。
どこで買ったら良いとかオススメあればお願いします。

A 回答 (4件)

安いのはイライラします。

アプリの表示はおそい。インストールはしょっちゅう失敗。
搭載CPUはニャンコ並み。教訓(安物買いの銭失い)
「安くでパソコンがほしいです。 普段使うの」の回答画像1
    • good
    • 1

それくらいならなんでもいいと思う。


一番いいのは、個人ショップの中古とかだと
スペックもそこらの店よりはいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人ショップの中古は素人からは怖くて手が出せません。

お礼日時:2018/01/06 14:57

>ドンキホーテで1~2万くらいで手には入るときいたのですが



税別19,800円(税込み 21,384円)です。
用途には、一応使えますが非常にかったるいです。これを買うくらいなら
http://kakaku.com/item/K0000949967/localshops/sh …
こちらの方が良いです。
更に、USB HDDなど外部ストレージが必要になる事間違いなし。
記載された用途以外は一切しないなら、これらでも良いですが、
後からxxがしたいなどを考えると、最低
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …
これ位の製品にすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク貼っていただきありがとうございます。
他にも必要なもの出てきそうですね。

お礼日時:2018/01/06 14:58

その程度の用途ならドンキホーテの19800円のモノでも大丈夫でしょうが、


韓国か中国のどちらかで作ったものでしょうから余りお勧めはしないです。
国産のNECの50000円クラスなら間違いないです。後はEpson DirectのPC
やはり50000円クラス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どこ産か気にした方がいいんですね。
やはり家電屋さんで買おうかと思います。

お礼日時:2018/01/06 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!