電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、スクワットやり始めてますけど、中々痩せません。効果あるんですか?

A 回答 (6件)

痩せるのを目的にしてスクワットを始められたのでしょうか?


人にはそれぞれ体質があるようで、普段の状態で痩せる人(代謝が高い)と太ってしまう人(代謝が低い人)がいるようです。単にスクワットのみで痩せることを望まれるのは無理があると思います。
日常において痩せるためには、1ケ月でどれだけ痩せるかといった目標を持ち運動を行うことが良いと思います(月1Kg程度)。まずは、1日30分程度の早足での散歩(少し汗をかく程度)から始められてはいかがでしょうか。
1年後(目標何キロ)の自分を目指して日々頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

下半身は鍛えられるが痩せるほどとなるとかなり汗かく程やるしかないのでは。

    • good
    • 0

スクワットだけでは痩せないです


食事を考えたほうがいいです
食事を減らしたら、筋肉がへるので筋肉を減らさないようにするために、スクワットをすればいいです
    • good
    • 0

正しい姿勢が大切です。

動画でお手本と比べてみると良いかも知れません。
呼吸、時間なども基本に忠実に…。
お腹や脚痩せしますよ。
あきらめずに頑張ってください。
    • good
    • 0

何回くらいを、何日やってますか?


効いているにしても、最低でも三ヶ月くらいは続けないと、結果は見えてこないと思いますが。
    • good
    • 0

食事とかも考えてみてはいかがですか?鶏肉を中心に食べる+スクワットをしてみるとか!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!