一度、入力したつもりが入っていなかったようなので・・・
例えば、青いカラーコンタクトをつけている人を見ると、眼が青くなっていますが、
つけている本人は、世界が青く見えるのですか?
私は、ずっと瞳の部分だけ透明になっていて、付けていないのと同じように見えるのだと思っていたのですが。

A 回答 (5件)

えっと、kopandaさんの思っている通り


黒目の部分(瞳孔)は透明になっているので
青いコンタクトとか入れたからと言って
世界が、ブルーになることは無いです(^^)

ただ単に、黒目の周りにある茶色い部分が
色つきなので、瞳孔とかには全く障害が無いので
普通のコンタクトを入れているのと
変わりありません。ご安心ください。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。よかった・・!私の周りでこの話しが出たとき、私だけがこう思っていて、いぢめられちゃってました(^^;

お礼日時:2001/07/10 12:31

青くみえたりはしません。


でも他のレンズよりちょっとあついみたいです。
だから目への負担は他のソフトに比べてかかるらしいです。
私はグレーをしてましたが、ずれてしまった時
とても痛くて見えないし、外からみると黒目(グレー目?)が
2つあるようにみえてなんだかまぬけだと思いました。
片方だけ取ったときもなんだかこわいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他のレンズより、あついとは以外です。医療目的以外(この場合ファッション?)だと、痛みを伴う物なんでしょうか?(T_T)

お礼日時:2001/07/10 12:47

私はグレーや茶のカラコンしたことあるけど視界は普通の時と同じです。

しかし少しずれると見にくくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カラーだろうがなんだろうが、ズレるとヒジョーに痛いんでしょうねぇ、やっぱり。。

お礼日時:2001/07/10 12:42

物を見るところは色が付いてないから大丈夫。

景色が青く見えるなんて事はありませんよ。ただ周りの人からみてカラコンつけてる人の目の色が変わって見えるだけ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変わって見えるってフレーズ(?)で、昔、デヴィットボゥイが片方ずつ、違う色で付けていたのを思い出してしまいました(歳がバレてしまう...)。

お礼日時:2001/07/10 12:40

 基本的には普通のソフトコンタクトと同じく、付けてないのと同じように見えます。



 ただし、極端にひとみが開いてる場合とかは、色は付いてる部分は暗くなっているかもしれませんが^^;
 私が過去につけたときは付けてないのと同じように見えてました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。人によって、ひとみの大きさに違いがあるから、おっしゃるような事がおこるのでしょうね、きっと。慣れないと、ちっと怖いかも・・・?

お礼日時:2001/07/10 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっとつけれるピアスの種類

私は今ずっとつけていられるピアスを探しています

つけはずしが面倒臭いというのもありまして……

そこでお風呂など普段の生活をしても錆びない?種類のピアスを教えて下さい

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

私も結構18金のものだとつけっぱなしです。
お風呂もそのままです。ついでにピアス周辺も洗います。

シルバーよりもゴールドのほうが「長期間着用」には向いてますね。
あとうしろがガチャってとまるやつ(キャッチではなく、フープに多いタイプ)のほうが外れにくいのでお勧めです。

でもたまに消毒してやったほうがいいかなとも思います。
穴あけてから10年以上たつので、埋まる心配はないですが
うえにふたつ開けた穴はちょっと心配・・・。

Qオシャレに見える人とダサく見える人

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個性的な服を着ているとすごく格好よく見えるけど、オシャレじゃない人が同じ服を着ていると、ちょっと外れてる変わってる人のように見えます。

背が高い・低いは関係ないと思うんです。
髪型? 髪の毛の色?
小顔かどうか?
何の差なのか分かりません。

でも髪の毛の色だとしても、黒髪でも格好よく見える人もいればダサく見える人もいる。
茶髪でも同じです。

私の会社にすっごくオシャレな子がいます。
いつも違う服を着ていて、一体どれくらいの服を持ってるんだろう?と思うくらい いつもオシャレにしています。
基本、カジュアル系で流行は取り入れていて、コーディネイトが抜群でまわりの人も皆そう言っています。
でも、背は150cm代、体は細く小顔、ほとんどいつもすっぴん、肌の色はイエベ、髪の毛はボサボサ、アクセやネイルは綺麗にしている。
だけど、服とか全体的にすごくオシャレに見えるし 彼女の雰囲気にとても似合っています。

そういうオシャレな人を参考にしていたら、自分もオシャレになれますか?

そもそも、オシャレな人って最初からオシャレなんでしょうか?
始めはダサかったけどオシャレになったりするんですか?

私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
何でも着こなせるようになりたいです。

30代前半、身長153cm、顔は面長で昔から大人っぽく見られる、髪色は茶色です。

色々とアドバイスほしいです。

いつも、電車の中や街を歩いてる人や自分のまわりの人たちを見ていて思うんです。

オシャレに見える人とそうでない人の違いは何なのか??

本当に疑問です。

例えば、ユニクロの服を着ていてもすぐにユニクロだとわかる人と、高そうな服に見える人。
安っぽいコーディネイトだなと思う人と、安っぽく見えない人。
シンプルなTシャツにジーンズのような服でもすごくオシャレに見える人。

同じ服を着ていたとしても、オシャレに見える人と野暮ったく見える人の差は何でしょう?

オシャレな人が、派手な柄物で個...続きを読む

Aベストアンサー

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の服がよく分かりません。
>カジュアルも似合ってないし、OL系の服は老けて見えるし、可愛い系は激しく似合わない。
>何を着ていても、何か違う・・・と思ってしまい、本当に悩んでいます。
>何でも着こなせるようになりたいです。

何でもは無理なので、幅広く取り揃えているセレクトショップ等にいって
定員さんに聞いてみてはいかがですか?
試着のときも定員さんに聞くことはとても大事だと思います。

あと、何が似合うかではなく好きな服を着ることも大切ですよ。
気分がうきうきしますし、そうなると似合ってくるものだと思います。

おしゃれは奥が深いですね。

おしゃれかそうでないかは自分を知っているかではないでしょうか。
何色を着ると顔色がどうなるか、この服のときはどんなメイクにするか、髪形にするか等々
変化も大事だと思います。

主役を1つに絞るのもおしゃれにみえますよね。
かばんを主役にしてあとはシンプル。
靴を際立たせるために足を出すなどなど。

あとは靴。
素敵な靴をはいているかそうでないかはかなりの差だと思います。
ユニクロでも靴が素敵だと、全体的に素敵に見えます。
(私がよく靴を見るからでしょうか?)

>私は自分に似合う系統の...続きを読む

Q痩せたら目は大きくなったように見えますか? あと、腰が高くなったように見えますか?

痩せたら目は大きくなったように見えますか?
あと、腰が高くなったように見えますか?

Aベストアンサー

顔の肉が取れれば、目が大きく感じられますね
お尻の肉が落ちれば足も長くなり、腰の位置も高くなりそうです

QなぜBEAMSにはおっさん販売員が若い20歳前後の販売員と同じように売

なぜBEAMSにはおっさん販売員が若い20歳前後の販売員と同じように売り場に立っているのか?

彼らは、30歳を過ぎて中途入社したのでしょうか?
それともただ単に出世されていないだけでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

他の方も仰っているように、長年のBEAMSファンのための接客業務だと思います。
BEAMSは50歳前後の人がブランドの全盛期を支えました。
売り上げもしかりです。

よって、若い人に接客されるのを好まず信頼のおけるベテランの販売員のアドバイスを受けたい人も
多いはず。
若い人の中には目の肥えたユーザーに対処できない人も多いですから・・・。

ユナイテッドアローズにはBEAMSの優秀な人ばかり引き抜かれたなんて噂もありますが(真意はわかりません)
それでも、ブランドの功績を称えたのは、長年のファンであることは否めません。

例えば、婦人靴やレディスの服になんで男性の販売員?とかその逆とか・・・。
それなりの理由があってのことですから。

ご参考までに!

Qつけ爪のつけ方

つけ爪を
「お湯で簡単にはがせる粘着剤」
で着けているのですが・・・外れてしまうことがあります。
爪につける時
・自爪にはベースコートを塗った方が良いですか??
・自爪にはトップコートを塗った方が良いですか??
・自爪にはベースコート、トップコート両方塗った方が良いですか??
教えて下さい。

あと、粘着剤は3回塗っています。
良い回数などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

自爪には何も塗られない方が良いと思います。
接着面に油分があると粘着力が落ちるそうなので私は
アルコールで拭くか洗浄力の強い石鹸で良く洗ってから付けています。
表面にやすりをかけるのは賛否両論あるようです。

あと、チップと爪のカーブは合ってらっしゃいますか?
カーブが合っていないと外れやすくなってしまいます。

私は接着剤使用でしたが雑誌で入れ歯用安定剤が良いと知って
それからは入れ歯安定剤を使用しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報