dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あけましておめでとうござます。
本年もどうぞよろしくおねがいします。
そろそろメガネも寿命と思い、メガネを購入しようか
悩んでいます。
いつも購入しているお店が好きで購入を考えているのです
が、フレームとメガネセットでいつも6万円前後します。
まぁ長く使えるので、長く使えることを考えれば、安いと思い
ますが、いつもよか私の財布事情が、真冬状態で・・・・。
なので、いつも購入しているメガネ屋では、フレームを購入して、レンズは
他店のお店で購入すれば、多少節約できると思い、ご質問させて頂きました。
フレームとレンズを別々に購入したことがある人がいましたら、是非アドバイスの
程をよろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

意図せずフレームがダメになったものを持っていて、当時踏まれてレンズごとひしゃげたので交換する事にしたんですが。



視力が変わりなかったので、レンズを流用してもらった時の話では、店の最小径のサイズ的にギリギリだったらしく、切り詰めてあるとフレームに合わない事も有るみたいな事を言われました。
他店は不明ですが、その辺気をつければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるようなので、もう
少し調べてから別々に購入するかを
検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 19:34

例えば眼鏡市場なら、レンズだけでもフレーム付きでも同じ値段ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ご検討したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 19:31

レンズ持込だと断られるかも?(お店によるかな?)。



お店ごとに違うでしょうが、セット品はフレームのみ購入でも半額になり
ませんでした。例えばレンズ付き2万は1.5万でした。

先にフレームを購入しレンズ購入店に持ち込みフレームに合わせ加工して
もらえばOKでしょうか?。

私も同じ事を考えましたけれど、手間がかかるし高くつくので止めました。
(レンズのみって以外と高いのよ~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっといろいろなお店を下調べして
別々に購入するかを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 19:37

ん、6万ですか??




質問の回答になってないかもしれない
かもしれませんが・・


眼鏡市場でよくないですか?


2万円で高品質なメガネを購入
できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼鏡市場ですね。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 19:35

有りですよ~。


めんどくさいですが・・・。

でもレンズが安いところ、フレームが安いところもありますからその辺の手間を惜しまなければいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんどうか価格のどちらかを取るかですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!