dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メガネを1年つかったら表面に見えないくらいの小さくて薄い傷がたくさん出てきました。
これはメガネ屋で表面を綺麗にしてくれるのでしょうか??

A 回答 (3件)

プラスチックレンズですね?


キズを除去する方法は削り取る(研磨剤で磨く)か
コーティングのし直しだと思います

どちらも微妙に既存のレンズに手を加えるわけですから
度数も変わる可能性があります

質問の内容はやる事は可能ですが
お店で出来ないとなると工場行きになり
高額になるでしょうから現実的ではありません

いずれにせよ一度お店に打診してみるしかないですね
    • good
    • 0

#2さんの言うとおり、レンズの傷を治すことはほぼ不可能です。


また、仮にできたとしてもとんでもなく高額になるでしょう。レンズ(ガラスに限る)は天体望遠鏡のレンズを研磨し直してくれるところで、最低7,8万円くらいからで納期も何ヶ月単位になるそうです。
    • good
    • 0

こんにちは



それはできません

コ-ティングがしてあり
プラスチックレンズでもガラスレンズでもできません

メガネを置くとき、無意識においていませんか?
レンズ面はかならず上にしておく
メガネを掛けた状態で机の上などにおきますと
転がりやすくなります

レンズ面を拭く時も
乾拭きはしないで
面倒でも、水洗い(お湯はやめてください)してから
中性洗剤をあわ立ててつけて
水洗い
の工程を踏んでください

ご参考までに
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!