プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の国の借金は、どうなるのでしょうか?

A 回答 (8件)

借金そのもの問題ではありません。



借金が多くなりすぎて、これ以上借金
が出来なくなるのが問題なのです。

日本人の金融資産は1800兆円あります。
海外資産などを勘案しても
そろそろ限界に近づいています。

経済を発展させて、インフレにして解消する
しかないでしょう。

かつて、フランスやドイツも、借金がGDPの
二倍になったことがありましたが、いずれも
インフレで解決しています。

それに倣おうと、安倍政権は必死になって
インフレ誘導していますが、効果はパッとしません。

しかし、低迷していた欧州経済が復活しつつあるし、
懸念されていた中国も堅調です。

オリンピックを控えている日本です。
経済成長させインフレにさせ、借金を少しでも
減らすことが期待できます。
    • good
    • 0

毎年一兆円以上を、中韓米蘭の賠償金に使われています。

    • good
    • 0

嫌でも今の若い世代が払う事になります 


元金は1,000兆円超 利息だけでも最大見積もって毎年10兆円 この利息が最も無駄な支出です
政権担当者(政治家)は心配な顔 出来ませんから常に安心させようと言います 
1、日本にはアメリカ国債が沢山あるとか~(事実は140兆円で借金の14%に過ぎません)
2、外国に資産が沢山あるとか~ 多くは企業の外国資産ですから自由に使えません(税として取り立てる?)
3、外国に貸した国の金融資産が沢山とか~ 
  経済援助資金の事らしいのですが日本経済立ち行かなくなったら非援助国の経済も立ち行かなくなり
  取り戻せなくなるでしょう つまり世界経済事態が成り立たなくなりそうです どの位あるのか解かりません

少子化、超高齢化、人口減少と悪材料ばかりで良い材料は一つもありません 
国民の希望 景気回復の為に借金し続けて来たように思います 
けれど どれも失敗続きで借金増やし続け どれも成功しなかったのです 
国民の顔色を見ながらの政治運営であったように思います(民主制度の欠点なのです 選挙で落とされる)
なので国民自身が覚悟決めなければ このまま借金増やし続ける事になるでしょう
どうにもならない状況になるまで続くでしょう
国民自身の決断が必要です もう景気回復は諦めるほかありません 借金に関心持つ者 何割居るでしょう?

対策は移民か女性の活用位しかありませんが移民は西欧では問題に~女性の活用は非婚&離婚増大し更に少子化に~
国民自身が 借金減らせ!の決断をしましょう 私は身近な若人には言ってます あんたらが払う事になるんだよ!と。
    • good
    • 0

日本政府その物が返す気が無いと言われてもおかしくない事を行って来ましたし行っていくでしょうから、結局そのツケが国民へ


回って大増税時代が訪れる事でしょう。
法人税減税と言う事も出来ませんから大きな企業は海外へ拠点を移す様になり、最悪経済は破綻し国家財政も破綻し先進国から
没落していく事になる可能性は排除出来ません。
中国には頭を抑え付けられ、韓国は上から目線で今まで以上の嘘の歴史を圧し付けてくる事になるでしょうね。
それでも国会議員のセンセイ達は誰一人責任も取らず、アッチコッチへ転嫁するだけでしょう。
これが政治家が絶滅して長い日本の末路なのかも。
    • good
    • 1

当然、これからの日本人が返済していくことになります。

無責任に聞こえますが理由があります。

橋やトンネルなどの道路整備は借金して作ります、当然これからの人も恩恵を被るので費用負担してもらいます。学校もそうです。他にも税金で作った施設はいっぱいあります。国から県や市町村に回されてくる地方交付税で下水を整備するので未来の日本人に払ってもらいます。

 当たり前ですが借金は無いにこしたことは良いのですが、それでは社会整備ができません。
    • good
    • 0

昔からそうだしふん


どこもかもふん・・ 困ったものふん
    • good
    • 0

>日本の国の借金は、どうなるのでしょうか?



 

http://logmi.jp/14626
    • good
    • 0

先送りが続き


やがて限界がきて、経済の破綻。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!