電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今悩んでいます
鬱なのかは分かりませんがいなくなりたい消えたい死にたいってよく思ってしまいます 何故かわからないんですが、他人(周りの人間全員)を信用できなくていつも1人孤独なような気がして、近くの人に相談してもらいましたが、すべて話すことが出来ずにすぐに泣いてしまったり、泣かなくても相談相手を傷つけることをしてしまうんじゃないかとか考えると結局何も解決せず終わってしまいま例えばそんな悩み大したことじゃないよとか同じような悩みを持ってる人が近くにたくさんいるよとか言ってくれても
僕は心の中で大したことじゃなかったら相談しない!!同じ悩み持ってる人同じ境遇の人を見たことがないし周りに全くいないからこのひと嘘ついてるとか心のどっかで思ってしまうんです
そうなると、言ってることが全部嘘に聞こえて流してしまいますそんな自分が嫌で嫌で仕方ありません
悩みはこれだけではなく
嫌なことがあった時や失敗しそうになった時、人と話してて煽られる 何か物事に対して強く言われたりした時とても気分が落ち込んでもう死にたくなります
あとは、すごく自分に自信が持てないことと何をやっても楽しくないことです。
自信を持つためにいろいろ試してみたのですが、全くダメで 例えばお金や前回頑張ったこと、もう時間がないなどを糧にしようとしてもお金の重要さはわかるけど信用できる友人が手に入るわけでもない、前回頑張ったことって結局大したことない、時間が迫っても何一ついっさいヤバイっていう感情がわかない
やる気が起きないわけです
全部自分が悪いけど、悪いところがわかっても結局解決しないからどうしていいかわからない.......
なんか長くなった気がします
すいません
アドバイスが欲しいです

A 回答 (5件)

まだ、お若いのかな?

私も若いころ同じ様な感情がありました。

しかし歳を重ねていくうちに人は、強くなれるんだなあと思いましたよ。

でも大人になってからも、つらいことたくさんあります…
私は3年ほど前に体を壊して、鬱になり心療内科に通院治療しました。

あなたも、鬱気味だと思います。心療内科に行かれて、カウンセリング受けて下さい。

私は、心療内科で、克服出来ましたから…
    • 1
この回答へのお礼

今少し落ち着いてきたので、近々行こうと思います
アドバイスありがとうございます

私も同じような感じです。

勇気のいる事だと思いますが、精神科を受診してみるのもいいかもしれません。私は毎週精神科に通って、先生と心理士に世の中に対する不平不満をぶつけてます。誰にも言えない自分の性癖などの相談もします。結構、軽くなりますよ。自分も最初は行くまでの決断がなかなか出来なかったのですけど。自分のツラかった事や思ってる事をノートに書いて病院に行ってみるのがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

精神科....
勇気が出た時に行こうと思います

人生は波があるのが普通なんです、

数十年、悲しみと孤独でいっぱいだったとします。

それはつぎの数十年後の幸福を蓄えていると思ってください

今は理解されないことが
ずーっと永遠に理解されないなんてこと絶対にないですから
あなたと同じ境遇の方は近くには居なくても遠くにならいるかもしれません。

孤独はあなたの強みです。
あなたは人より強く生きていける力をやしなわれているのです
    • 1
この回答へのお礼

少し未来に光が見えた気がしますありがとうございます

死にたいなんて思わないで下さい!!

• 1
この回答へのお礼

そう言ってもらえると嬉しいです

ネガティブ過ぎませんか?

うつ病じゃないですか?
肉は食べると消化にエネルギーを使ってしまい、疲れるとききます。野菜をたくさん摂取しては?
    • 1