電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が犯罪者になってしまいそうで怖いです。

現在、推薦で大学入学の内定が決まり、全く不安が無いはずの時期に急に破壊衝動や殺人衝動が起こってしまいます。
絶対にやってはいけないと自分の感情を抑圧しているのですが、してしまった時の映像が頭に浮かんでしまい非常に不安になります。

家族からは他の趣味や何か楽しい事を見つけろと言われるのですが、中高生の時に色々あったせいで人生を楽しいと思うことが出来ません。
表面では、性格も良いと言われ勉強も対人関係も出来ているので、誰にも自分の不安に気付いて貰うことが出来ません。

その為、今度心療内科に行こうと考えているのですが、万が一精神病棟等に入院になり大学の合格が取り消されるのでは無いかと心配です。
もちろん犯罪者になるよりはこちらの方が何倍も良いのですが、こういった場合どうすれば良いのでしょうか??
また、心療内科の他に行った方が良い場所はありますか??

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>万が一精神病棟等に入院になり大学の合格が取り消されるのでは無いかと心配です。



絶対といって良いくらい「入院はありません」^^;

現在衝動性の高い患者でも「ちょっと落ち着いてきた」と言うだけで閉鎖病棟から開放病棟に移されたり、自宅療養になります。

それだけ看護の手が足りないと言う状態です。

あなたが、誰かを通り魔的に襲ってからならば、別の閉鎖施設に強制収容されますが、

自分から「ちょっと自分が怖いんです」と真剣に申告してくる人に対して、

安定剤を渡す医者はいても、入院させる医者はいません。

ご安心して心療内科に通ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
安心して行ってきます。

お礼日時:2011/11/08 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!