dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたくなったり、生きるのがつらくなったとき、どうしたらその気持ちを軽くできますか?
今まではリスカやオーバードーズ、爪噛みや髪を抜くことでなんとかやり過ごしてきたのですが、それでは自分がぼろぼろになるだけと気が付き、そろそろやめたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • かかりつけの心療内科はありますが、通院はしていません。

      補足日時:2020/06/02 19:26

A 回答 (5件)

自分の心に向かって、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。

    • good
    • 0

んーと。

リストカットを「リスカ」とかっこよく言いたい気持ちは分かるけど、それって解決にはなってないぜ。
死ぬことを選ぶのではなく、構って欲しいからリストカットするんだろ。
他人に迷惑をかけて「ああ、自分は今他の人に構ってもらってる。甘やかしてくれて嬉しい♪」ってだけだ。
何も解決していない。

・・・
そして、かかりつけの心療内科があるなら通院しなさい。
話はそれからです。
自分の思うようにならず、医者の前から逃げ出しただけじゃないのかな。
最後まで「治療を終わらせる」という意志すらないなら、ここで相談しても無駄ですよ。
    • good
    • 0

かかりつけの心療内科で相談。

    • good
    • 1

おそらく、世の中に役立つ事を少しでもやる事だと思います。

億単位のお金がない人でも一円でも募金する事に意義があると思います。そうした小さな動きを来年は2円にしようとうか。すこしづつ前進です。勿論、もっと具体的なことが出来る人はそれでもいい。
    • good
    • 0

オーバードーズという事は、通院しているのでしょうか?


病院に行ってその様に相談するのが一番ですが…。
あなたの事を何も知らないのに、ここで軽くアドバイスはできないです…。
少なくとも、今苦しんでいる原因は、あなたのせいではないとしか言えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!