dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までだったら裏切られても自分は裏切らず誠実でいようと思っていましたが(またはその人と関わりを断つ)最近、裏切られすぎてて人を信用出来なくなりました。それともに最近、死にたくないけど消えたい。ずっと起きずに眠ってたら楽なのにと考える事が増えてしまいました。死にたいけど消えたいっておかしな感情でしょうか?

A 回答 (3件)

人に裏切られても、自分は裏切らない


人に冷たくされても、自分は冷たくしない
不器用な人ほど苦労するが、死にたい時もあるが
生きる「希望」に意味を見出すしかない
しかし、やはり
誠実を貫いた人が最後は信用を勝ち取り、幸せになると思います
    • good
    • 2

愛を感じられなく


辛すぎる状態あります。
裏切ってきた人はその人の心の状態が弱いせい
まだ裏切ってない人は
同じ心の状態で同じ価値観とも限らないと思います。
    • good
    • 1

抑鬱状態にあると思われました。



> 死にたいけど消えたいっておかしな感情でしょうか?

 いえ。俗世間から消えたい、というのは、ある意味死にたいと思うと、ほぼ同義ですから。

 心療内科やメンタルクリニックを受診することをお勧めします。


 ご参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!