アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生(女)です。
中学の時の先生に元旦に届くように年賀状を出しました。毎年先生とは年賀状を交換しています。
未だに先生からの年賀状が届きません。
年賀状が来たら普通、返しますよね?
私、嫌われているのでしょうか?本当不安です。


中傷やめてください。

A 回答 (7件)

単純に旅行中で、まだ見てないとか?

    • good
    • 0

あなたの事情だけでなく、相手の事情も慮ってあげてください。



来たら普通返すでしょ
とか言われても相手は忘れてるのかも、忙しいのかも、郵便局で止められてるのかも、出せない事情があるのかも。

年賀状をLINEに置き換えたら、既読無視を相手のせいにして文句言ってる様なものですよ。

他の連絡手段があるのなら、気負わず普通に話してみればいいんじゃないですか?
遠回しに年賀状届いてないアピールもぶっこめば十分でしょう。
    • good
    • 0

嫌われてはいないけど、やってられませんからね。



うちの嫁は、30年経っても教え子から来ますよ。

現役の先生は大変なのですよ。貴方は一枚ですが、先生は、毎年毎年30枚増えていくんですよ。
    • good
    • 0

突然、不幸があって


年賀状を出せないで
いるのかもしれませんね。

生徒から年賀状が来るって
とても嬉しい事なのですね。
余程の ご事情があるのだと
思います。
    • good
    • 0

もし身内に亡くなっている人がいたら喪中なので年賀状は出しません


後は忙しくて書くのが遅れたかですね
    • good
    • 0

もう2日程待ってみましょうね。

    • good
    • 0

喪中かもですよ|ω・*)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!