プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異常なほど足が臭い、何が原因でしょうか?

ここ最近、服屋の試着室に行くと、まわりの人が臭い臭い、という声が聞こえ、

店員さんもファーブリーズ!試着室臭いんだけど!と聞いてしまい、

一店だけではなく、どの店もそうなので、偶然とか気のせいじゃないです。

私も自分の足が、脱いでなくても臭く、くらくらする時があるくらいです。

店員さんも大きな声でわざと言ってるわけじゃなく、たまたま私が聞いてしまったから悪いんですが、

やはり毎回それだと傷つきます、服屋にこのままじゃ行けなくなります。

ここ数年、特に臭いがひどくなり、彼氏にも臭せーぞ!と言われているんですが、

女性で此処まで臭いって何かの病気でしょうか?

なんというかつんとしたチーズが腐った臭いなのです。

何か原因は対策はあるでしょうか?

原因は年齢や太っていることなど考えたけど、同じ太っている人、年配の人すべてが臭いわけじゃありません。

ちなみに35歳、体重も158センチの73キロが関係しているのでしょうか、、


毎回これで買い物が楽しめず、落ち込んで帰ってきます。

A 回答 (4件)

けっこう肥満ですね


それも関係あると思います
足の臭いではなく体臭なのでは?
あとしっかりすみずみまで体を洗って下さい。

それでも取れないようなら後は香水に任せるしか…( ̄▽ ̄;)
香水つけても気になるようでしたらまた相談乗ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが体臭はほとんどなく、彼氏も体臭はない、とにかく足が臭い、とのことです。

靴を脱ぐと部屋中臭くなります。

香水ですか、余計いろいろ混ざって臭くなりそうですが。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 20:09

私も足の匂いがきになります。

自分で調べた結果、足の裏の汗が原因であると思っています。
足の裏の水分が蒸れて臭いの元になっていたので、制汗剤(デオナチュレと言う商品)や、靴を日干しして靴の菌を殺すようにしました。

またその場限りですが、ハッカ油というものを使えば強力なハッカの匂いと共に殺菌できるので役に立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなのです、

足の裏を見るとびっちょりとあり得ないぐらい湿ってるのです。

制汗剤は効くのですね!商品名もありがとうございます。

日干しかーうちのアパートは日があまり射しません。

ハッカ油は薬局にも売ってますか?

お礼日時:2018/01/06 20:12

履いている靴の中に菌がいるので、全部アルコール濃度が高い液で消毒。

ベトベトになるくらいまでやっても良い。靴下などはできれば捨てて新品に交換(できなければよい)
家に帰ってきて足を風呂で洗ったあと、アルコール消毒する、これを臭くなくなるまで続ける。
匂いは無くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファーブリズとかでも良いですか?

洗って、アルコール消毒して、また靴を履いたら臭いは復活しませんか?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 20:24

私も手足に汗をかいてしまう体質です。

大変辛いですよね。

ハッカ油、薬局にありますよ!ハッカ飴の匂いが嫌いでなければ大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局にありますか!探してみます。

体質なんですか?これって。なんか年々ひどくなってるから年齢も関係してるのかな、って。

それともストレス?

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!