プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の指先の冷えが、かなりひどくて困っています。どなたか、よいアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

冷えって困りますよね~


職場がめちゃくちゃ寒い(隙間風がハンパない)ので、
私は冬場は靴下用の貼るホッカイロが手放せません。
温かい場所でも常につま先は冷えてしまいますし…。

ただ今年は、インディバに通い始めたから
去年よりはちょっとマシかな。
インディバは、欧米で肥満症の治療に用いられている
マシンで痩身効果をうたっているものですが、
体の深層部に高周波を当てることで体温を3~5度上げるので、
冷えにも効きます。

ほんと温泉に入っているようなじんわーりとした温かさで、
終わった後お店を出てもコートとかしばらくいらないです。
インディバが家にあったら毎日温かいんだろうけど、
やっぱりエステサロンの出力が高いやつじゃないとあまり効果はないそうな。

私が行っているお店は赤坂のWというお店ですが、
インディバを扱っているエステは結構あると思うので探してみては?
    • good
    • 1

ウォーキングも効果がありましたが、その時はともかく、


結局じっとしていると冷えてしまいます(泣)。
しょうが紅茶や食事などで地道な努力をしておりますが。

「足の指先の冷え」に限定して(しかもその場しのぎ)の
回答になりますが、
座っていても実行可能で、意外に速効性があったのは、
足の指をにぎにぎ(グーパー)する、でした。
「冷えてきたなー」と思ったらしばらくにぎにぎ。
試してみて下さい。
効果があるといいのですが。
    • good
    • 0

私が実行していることですが。



・足の指と指の間に手の指を一本ずつ入れて絡ませ、手に力を入れて握って緩めてを繰り返して、足の指と指の間に刺激を与える。その後、足首を回す。
・足の指の付け根を一本ずつグルグル回す。
・自宅では毛糸の靴下を履く。
・外出時は靴用ホッカイロを使用する。
    • good
    • 0

血行を良くするには、水分を多く取り、体液を流れやすい緩さにする必要があります。


俗に言うさらさらと言うヤツです。
今年は、職場に水筒を持って行き、ちびちびとHOTウーロン茶を呑んでいるせいか、あまり冷えません。
パソコン作業も、非常に楽です。

座り仕事が多いのなら、太股を叩くようにマッサージし、血行(実はリンパ液の流れ)を促します。
膝の裏にお湯を入れたペットボトルを挟み、簡易の湯たんぽにするのも気持ちいいです。

家でも、足の指先から太股までをゆっくりともみほぐすマッサージで体液を流してやると、むくみが少なくなり、後々楽になります。

ストッキングやタイツにも、歩く際の締め付けで血行を促すものが出ていると思います。
お試しあれ。
    • good
    • 0

しょうが紅茶はどうでしょう?一年続けて冷えが改善したというかたみえますよ。

体温を1度あげるだけでも違うみたい!しょうが紅茶をのみつずけたひといわく
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!