アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に好かれません
小1の従姉妹がいます
私はその従姉妹にお菓子を買ってあげたり、いろおろしているのですが、従姉妹は私より私の姉のことが好きなんです

私の姉は私と対照的に子供があまり好きではなく、従姉妹に冷たくあしらっているのですが、従姉妹は私より私の姉のほうに行き、姉についていこうとします

どうすれば従姉妹に好かれるでしょうか

A 回答 (5件)

子供は何を言われても遊んでくれる人が好きです

あなたのお姉さんは冷たくあしらいながらもその辺がうまいのでしょうね
    • 0

自分に気に入られよう、取り入ろうとしている相手は下に見るけど

もしかしてこの人自分を嫌ってるのかな、興味ないのかなと思うと
なんとかして関心を持たれたいとか、気に入られたいとか思う場合もありますよね。

それにお姉さんの方が年上だし
あなたより順位的に上だと感じているのかも?
    • 0

子どもって不思議で、好かれよう好かれようと頑張ってみても、空回りしたりして何故か思う通りにならないですよね。

気持ち分かります。時々無性に腹が立つことさえあります。
それぞれ子どもによってツボみたいなものがあるのかなぁ、と私自身は思ってます。根気に、疲れないように、ですね。応援してます
    • 0

何度も、会うだけ。

• 0

子供ってこの人好きって分かるからだと思う。

犬も犬嫌いな人にはほえるみたいな。
私も親戚で集まった時に、従兄弟の子供が3人来た時に遊んであげるのは決まってましたね。
無理して物とかで釣ろうとしなくてもいいと思うよ。
物で釣らなくても寄ってくるようになるよ。
髪とか結んであげたら?
イチゴとかのパッチン止めでもいいと思うし。
年齢が分からないけど。
    • 0