プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳年下の妹について。

私の事をアンタと呼びます。自分の彼氏の前では、オネェと呼びます。
これって普通ですか?

姉の私としては情けない気持ちもあるし恥ずかしいとも思います。あとは理解できません。

質問者からの補足コメント

  • 妹は29歳で立派な社会人です。
    ずーっと自分が姉だからと我慢して来ましたが、いい加減、限界です。

      補足日時:2018/01/03 22:29

A 回答 (3件)

普通ではないですよ。



あなたは子供のころから、面倒見の良いお姉さん、妹のために我慢しなければいけないお姉さん、
だったのでしょうか。

もうあなた達姉妹は子供ではありません。
立派な大人同士なんです。

ずっとそのような関係が続いてきているとしたら、
きっとあなたがそんなに我慢していることを、妹さんは知らないのだと思いますよ。

あなたが嫌なこと、とても我慢をしているということを、
素直に妹さんに伝えましょう。

冷静に気持ちを伝えれば、妹さんも分ってくれるような気がしますし、
何より、今後の姉妹関係のために必要なことですよね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

妹さんはお幾つでしょうかね?


思春期なのでしょうか?
外面が良い子はいますからね。
まだ子どもなのでしょう。
未熟なのだと思って、広い心で接しましょう。
でも、高校を卒業しているなら、みっともないので、あんた呼ばわりは止めさせましょう。
妹さんの品格が問われますよ。
    • good
    • 1

ちょっと、甘く見られているかもしれないです。

もしくは
甘えているんじゃないですか?彼氏の前では、ちゃんと
言ってくれるなら、まだましだと思います。
嫌だってことを伝えてみれば
良いと思います。妹ですから
頑張って下さい‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!