アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか?
私は弁護士をつけて調停をしていますが、子供もおり妻は不調に終わらせるようです。

私は離婚したくて妻に常に喧嘩腰で反発して夫婦喧嘩をして破綻していると言い続けていますが、妻や子供も最近は私が暴言をはき暴れても相手にしなくなりました。
周囲からも相手にされていません。相手にできないと言われました。


どうしたら離婚できますか?
常に不機嫌を通して暴言をはき続ければ妻子も諦めて離婚してくれますか?
妻は私がただ一人で頑張って破綻させてるだけだといい話し合いにものってきません。

A 回答 (8件)

>浮気やDV



は? これは本当にあったことですか
基本的に有責者側からは簡単には原則的にできないですよね。

あなたが暴言を吐けば吐くほど、結婚生活の破たんの原因=あなた、ということで
あなたからの離婚はできないでしょう。
    • good
    • 1

有責者からの離婚申し立ては無効じゃなかったでしたったけ。

    • good
    • 0

離婚の原因を作った人からの離婚の申し立ては出来ませんよ、確か。

    • good
    • 1

以前も同じご質問があったように記憶していますが、未だに調停も進まないのでしょうか。

既に数回調停を重ねていらっしゃるのではありませんか。それでも離婚にもならない上、奧さんが希望されている不調にもならないのですか。

あなたは離婚したくて奧さんに反発して喧嘩を仕掛けていらっしゃるようにお書きになっています。しかし、奧さんも子どもさんも相手にしなくなった。と、いうことです。つまり、1人相撲を取っていらっしゃるようです。それにしても暴れられると妻子はもういい加減にしてくれ、とならないのでしょうか。別居を妻子は望まないのでしょうか。

文書を拝見する限りでは、あなたの空想・妄想が随分入っているように感じます。書き出しのこの文書→【妻と離婚したくても妻が拒否し、別居もできない場合(全て私の浮気やDVを公にすると妻に脅されている為)は、訴訟をしても離婚できませんか?】一読すると、そういうことか。と、思いますがもう一度読んでみると、非現実的です。それは、後の文書を拝見すると余計にそう思います。

ところであなたの浮気はもう中止されたのですか。もし継続しているのなら、あなたが強引に家を出て別居し、浮気相手と同居されては如何でしょうか。あなたのご質問文書には、あなたの考えと行動を結びつけてどの様になったのかが、ひとつもお書きになっていません。できない。そうさせてくれない。というフレーズになっています。

調停の件は、前回(確か数ヶ月前)のご質問時と一切進展がありません。奧さんが別居も離婚もしないという理由は何でしょうか。離婚調停中の夫婦が同居していて、あなたが暴言を吐いたり暴力を振るった場合、あなたに不都合だと思われませんか。あなたのご質問は、実際の家族生活に落として考えた場合とても不自然なのです。
    • good
    • 1

自分勝手な人、浮気をしたあげく断られて暴言ですか?


貴方が浮気をしてるのですよね?
浮気をしたのが貴方なのに、奥さんには子供もいて離婚迫られて断わって
奥さんが何か悪い事したのか?
貴方が、一方的におかしいです。
勿論、告訴しても奥さんに原因がありません。
通りません。
貴方に暴言言われながらも、子供達の面倒を見ている奥さんは素晴らしいです。
貴方も反省して少し見習いなさい。
自分勝手な事は世の中通りません。
    • good
    • 5

あなたが職なし文無しになれば、奥さんの方から別れてくれますよ。


預貯金を全額引き出し、そのままトンズラです。

男一人どこかで生きていけるでしょう。
まあ、住民票もないとまともな職につくけませんが、世の中まともじゃない職は結構ありますから。
    • good
    • 2

家庭裁判所へ行ってください。

    • good
    • 1

本当に 人間のクズですね


奥さんは内心 死んで欲しい!と思ってます。本当は今すぐにでも別れたいけど、そうはいかないのでしょう
ほとんどが経済的にですよね。
あなたは ただのATM
せめてその役割ぐらい果たしてください あなたにできるのは それだけです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!