プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きだった人に振られて一年が経ちました。彼は元カノと復縁しました。それが私にとって一番悲しくて辛い結末でした。元カノさんに負けたんだ。私はダメなやつだから、可愛くないから、素直じゃないから、思いやりがなかったから?だから振られたんだ。と思ってもう劣等感で消えてしまいたくなります。元カノさんを忘れられないんなら別れようと言ったら泣きながら引き止められたこともありました。最後は彼に振られましたが、だったら私が切り出した時に別れればよかったのではと思います。こんなことを考えて、まだ執着してしまいます。もう二度と彼のように好きになれる人ができないんじゃないかと不安です。ずっとこのまま依存して過去に執着したくないのですが忘れられません。彼氏が出来ても元彼と比べてしまい、別れてしまいました。どうしたらいいのでしょうか?焦ってしまいます。

A 回答 (6件)

一年もしないうちに、彼氏ができますよ、

    • good
    • 0

デートをしても


前の彼女とくらべてしまい
新しい彼女ができても
また同じ

これを数回繰り返しているうちに
また別の彼女とデートをして家に帰ると
「あれ、今日は前の彼女のことをすっかり忘れてた」
ってことがあるのです

結婚した元カノと数年してから
偶然に出会ったら
「離婚するから結婚したい」と言われたこともあります

いつも
もう二度とこういう気持ちになることはないんだろうなあと
思うものです

何がどうなるかはわかりません

成り行きにまかせましょう
あせることはありません
    • good
    • 0

「どうしたらいいのでしょうか?焦ってしまいます」


⇒あまり急いで恋愛をしないほうがいいと思います。

でも、恋人がいないと寂しいのですか。
    • good
    • 0

人それぞれの恋愛模様があります。


それは、人それぞれの感動の次元なんですよね。
それは、その人のリハーサルもない、本番ぶっちぎりの世界です(^_^)/

今は、CONOMIざんさんの世界は、結婚前の恋愛で学びの世界です。
要は、色々な愛の実体験をしてください。
誰もが生きてさえいれば体験しなければならない勉強の場なんですよね。
それは、その人だけの恋愛の形なき学校です。

そうです。学校なんですよ。
男を、いろいろ実体験して、同時に男を見抜く目を、だんだんと養ってください。
別れても、別れきれないという、いつまでも愛しているというその愛を、壁を作らず今、全身で受け止めて下さい。
そして、涙してボロボロになって...でも何とか呼吸だけはしていて...
それがボロボロに心が傷ついた恋愛の底辺の世界なんですよね。
そして、
人は底辺に落ちると、もぅ格好も何も気にしなくなります。もぅそれ以上落ちませんかね。
そうすると焦りも何もなく、ただ朝食べる一口一口のご飯が、美味しく貴重に感じるだけなんですよね。
その瞬間に、あなたはひと回り大きな人間になるんですよ。
そして(類は友を呼ぶ)の言葉の通り、すげ~いい男がCONOMIざんさんの前に、”ひょっと” 現れますよ(-。-)y-゜゜゜

今のありのままのあなたでいてくれればいいんですよ。
彼氏ができても、元彼と比べてしまっても別にいいじゃないですかぁ。
その元彼の、その性格がCONOMIざんさんから見れば、最高に素晴らしく好きな性格の部分なんですから。
それが分かっただけでも、プラスで見っけもんですよ。
自分だけの秘密ノートに、その性格を具体的に書いていてもいいですしね。
時たま見て「これが私の好きな男の最高の性格の部分ね(^_-)」と・・・

ですから、次はその性格をもった男を探すと希望をもってもいいですしね。
それがボロボロになった時、始めて悟る人間の(これを何ていうのかなぁ~(^_^)/)素の人間の境地なんですよね。
その時初めて ”ひょっと” 好みのタイプが表れますよ。
それは、それだけ見えない成長をしたという証拠です。

今は、前が見えないと思います。
ですけど、気持ち笑顔でいて下さい。
その笑顔が、道を開いてくれる手助けをしてくれますよ。

そんな時は隠したり、威張ったり...しない、ありのままのCONOMIざんさんでいて下さい。
これが高次元の誰かが作っている、あなたの一番楽しい人生の選択網のような気がします。
人生の本番の結婚の前の学びの恋愛で、より成長できる事をイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 4

恋愛に勝ち負け無し。

新しい恋をする前に自分磨きに頑張って下さい。

男も女も何かに打ち込んで頑張っている姿は魅力的です。
自然に新しい出会いがくるはずです。
    • good
    • 3

大丈夫!きっとあなたに会う人が見つかるから。

元カノに負けたんじゃなく、縁が無かっただけです。明るい未来がありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!