プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな女性を呼び捨てにすることはだめな言動でしょうか?
女性のご意見が聞きたいですのでよろしくお願いいたします!

A 回答 (8件)

何、その自己中、相手の感情など無視 な質問は?


相手がそれを受け入れるかどうかに掛っているでしょ
そんな事も分からないで無関係な閲覧者に聞いてどうするの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも失礼しました。回答者さんの言う通りです!知り合いの女性からも同じ回答でした。かなりの説教を受け情けなかった反省します。本当に申し訳なく思います。

お礼日時:2018/01/04 22:27

呼び捨てで呼んでいいか聞く☝︎

    • good
    • 0

好きな人や、仲がすごくいい方


でしたら嬉しいですし気にしませんが
そうでなければ不快です。

周囲のほとんどが下の名前で
呼んでいるような子であれば
呼んでもいいかもしれません。
    • good
    • 0

ダメというより、呼ばれる女性が、呼び捨てにされることを気にしないなら良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ダメじゃないと思います。

    • good
    • 0

好きでもないヤツからは呼び捨てされる覚えはないわ

    • good
    • 0

呼び捨ての可不可というよりは、他の女性と差をつけるのはリスクが高いですね。


誰もが呼び捨てしている人なら、いいんですけど。
    • good
    • 0

好きな男性が、俺、下の名前で呼ぶわ、とかで呼び捨てにし出してなんかいいな、とキュンキュンきました。

逆にさん付けだと卑屈な感じがして嫌ですが、そこは好みだから掛けになると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!