アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsなんですがパソコンの会社のロゴ?のようなものが出たあとの黒い画面で英語のメッセージが出てるんですがカウントダウンの30秒を待ってもまた30秒待たないと行けないんですがどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

• Enterを押してもまたカウントダウンが始まってカウントダウンがくりかえされてしまいます

• こんな画面に変わったんですが

「Windowsなんですがパソコンの会社の」の補足画像2

A 回答 (8件)

ハードディスクに障害の懸念があるのでチェックディスク(CHKDSK)というツールでチェックしているんです。

添付の画像では5パーセントgチェック完了していますので、100パーセントになるまで続きます。
出来るだけ早く正常なディスクに交換して下さい。
    • 0

そこに書かれている内容をインターネットで調べると答えが出てくると思うんだ。

てか、すでに回答があるように、Cドライブ(システムドライブ)が壊れかけている。
運よく起動できたら、必要なファイルのバックアップ(またはコピー)をしておきましょう。

・・・
それは、
「起動に必要なファイルを読み込めなかった場合」や「前回使っているときに正常にシャットダウンできなかった場合」に
表示される内容です。
強制的に電源を切ったり電源が切れたりした場合に表れる症状です。
必要なファイルが壊れてしまった場合は、OSを再インストールすることで回復できる事がありますが、
ハードディスク(またはSSD)が壊れかけている場合は記録されているデータやファイルは諦めましょう。
Cドライブに使われているメディアを交換し、OSを再インストールする必要があります。
    • 0

Cドライブが死にかかっていると思われます。

放置しておけば起動するかもしれませんし、起動できないかもしれません。 起動出来たら、必要なファイルのバックアップを。

クリスタルディスクなどで、ディスクの状態をチェックして、あまりよくない状態なら、HDD交換、再インストールをおすすめします。 もちろん、機械が古いなら買い替えもありですけど。
    • 0

>英語のメッセージが出てるんですが

なぜそのメッセージを書こうとしないの?
    • 0

正常に終了しませんでした系のメッセージかと思ったけど、どうやら違うようですね。

BIOS(or EFI)が何か言っているのかな。
Enter押しても変わらないというのは、OSが飛んでいるか、OSがあるデバイスにアクセスできない可能性が大。

1.Windowsは英語版設定してないですよね。
2.可能であればそのときの画面を写真に撮ってあげて頂いた方がてっとり早いかと。
    • 0

バイオスに入って、どういう状態か確認する。

それができないなら、修理に出すか、新しいのを買うか、
もしくは、詳しい人に見てもらうか。
HDDの故障の可能性があるとおもうけど、そうだとすると、
交換、再インストールすればなおる可能性はある。
    • 0

メッセージを読んで書かれている指示に従う。

• 0

Enterキーを押してください

• 0