電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラ初めたばっかりです
これって強いですか

「パズドラ初めたばっかりです これって強い」の質問画像

A 回答 (4件)

ちょっと待ってください。


何でそこまで言われなければいけないんですか?
確かにサブとしての評価はせずに、リーダーとしての評価だけをしてとても悪い評価をしましたが、そこまで言われる必要…

自分に嫌なイメージ持たれたら嫌なのでもう一度回答します。

このモンスターはリーダーとフレンド合わせて49倍出ます。この49倍というのは昔の降臨クエスト、(ゼウス〜降臨、ヨルズ降臨など)は余裕でクリア出来る倍率です。
しかし、最近の高難易度ダンジョン(ルシャナ降臨、ジル=レガート降臨などの壊滅級)などでは倍率不足なのでクリアはとてもではありませんが、無理です。
後、3色同時攻撃&強化ドロ五個消しというのはどちらも発動させるには少し難しい方のリーダースキルです。
なのでパズル慣れてなくて、しかも操作時間も短い序盤ではリーダー運用は難しいかと。
そしてサブでとしてですが、皆さんも言われてますが火か光の統一パーティ(イルミナやディアラ、ヨグなど)では最短8ターンと短いのでとても強力です。

さっきは言葉足らずな回答をして不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
これからもがんばって下さいね( ❁´ `❁ )

蛇足ですが、季節ガチャやコラボガチャはかなり確率絞られてるので序盤のうちはゴッドフェスを狙って引いた方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うんです

お礼日時:2018/01/08 09:19

正月レイランなら確かに攻撃倍率は最大7倍と低めなのでryusai777さんの書いているような編成でフレンドに高倍率リーダー(エド、ヨグ等)やコンボ増やせる7×6盤面リーダー(ディアブロス、イルミナ等)と組むことで倍率に関してはカバーできると思いますよ。

    • good
    • 0

お!正月レイランですね!


なかなかいいキャラですよ(`・∀・)b!

リーダーにする場合はサブと合わせて火、木、光が揃うようにすればリーダースキルが発動しやすくなります。
強化ドロップを含む5個消しも同時に出来るようになればさらに火力アップ出来ます。

サブとしては火か光の統一パーティーに組み込むのが最も好相性です。
盤面全てを2色~3色に出来るスキルは攻撃の切り札として優秀です。
正月レイランは進化させることで主属性と複属性が入れ替わります。
ステータスは一切変わりませんが、覚醒スキルも主属性に合わせて変化するので自身のパーティーに合わせて進化させられればなお良しです。

ちなみに……進化させると覚醒の操作延長が封印耐性に変わってしまうので、序盤は少しでもパズル時間を確保するために進化させないで使うのがオススメですよ。
    • good
    • 0

ちゃんとパーティ組めば中盤までは持っていけるかな?


最近の高難易度ダンジョンは絶対無理だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどい人間ですね
いいんですよあなたが人間の恥だから

お礼日時:2018/01/04 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!