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転生ミネルヴァの一般的な無効パはエルドラドなどの火属性耐性で100%無効するとどこかの記事で見ました。つまりミネルウァのリーダースキルの火属性半減は意味がないということですか?仮にそうだったとしたらリーダーはセレスやネプチューンや高倍率がでるリーダーでもいいんじゃないでしょうか?

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A 回答 (1件)

転生ミネルヴァのリーダースキルは先制対策として重要だからです。


基本はマキナで敵を火属性に変換→スキル溜め→倒す→変換のループでダンジョンを進んで行きますので、マキナのスキルを使う前に先制でやられない様にする為です。

ちなみにミネルヴァが人気なのはサブに封印耐性と火軽減×2を持つリファイブがいるのが1番の理由で、リファイブがいると完全封印耐性、火軽減×14、潜在30個の無効パが出来ます。
フレンドさん頼りになりますが、火軽減潜在30個で済むとマキナに遅延5も振れるので大分自由が広がります。
封印耐性90%でも気にしないなら水ミル無効パがオススメです。
自分はコロシアムを水ミル無効パでクリアしましたよ。
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Q火ダメージ無効パーティ

転生ミネルヴァでダメージ無効パを作れると聞いたのですが、肝心のサブ、潜在覚醒の内容を知らないので知ってる方がいたら教えてください

Aベストアンサー

パズドラZでドロップする裏エルドラドを3体、MP販売しているシャリテを1体ですね。
エルドラドには火耐性を5個付け
ミネルヴァには龍撃態勢継承
シャリテには遅延耐性で、ほぼ完成。

エルドラドの継承はゼウスドラゴン対策用グラビティがメインでしょうか。チェスターや↑↑ウルズなど、あとはギガグラビティ。
ゼウスドラゴン捨ててイルムとかの方が使いやすいですが

Q操作時間固定とは?

色々とぶっ壊れていらっしゃる新キャラ、ケプリさんの降臨が来ますね。
このダンジョンの特殊ルールですが、「操作時間4秒固定」は、覚醒スキル、覚醒バッジ、ミルのようなリーダースキル、バステトやラーのようなスキル、全て無効になるのでしょうか?
また、今後このような変わった制限付きのダンジョンは増えると思いますか?

Aベストアンサー

このダンジョンでは、覚醒・潜在覚醒・スキル・リーダースキル等による操作時間延長の効果は発動しません。

との事なので全て無効になるようですね。
覚醒バッジについては明記されてはいなかったですが、無効になっちゃうかなと思います。

十字消し入れて流行れば潰しに来る…それの繰り返しで新しいギミックはまた増えると思います。


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